Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

2泊3日で長崎を満喫の旅〜3日目、九十九島パールシーリゾートと佐世保バーガー〜

長崎旅行3日目!

やっとこさ、最終日にたどり着きました・・・。もう、3月です。笑
2日目は2月に書いて、3日目は3月に書き上げている感じになっているんですね・・・。


だいぶ時間がかかってしまいましたが、最後まで見ていただいた方、本当にありがとうございます。
さぁさぁ、一緒に長崎3日目を旅行しましょう!(笑)

 

海きらら九十九島水族館

3日目は、ホテルの近くにあった九十九島パールシーリゾートの水族館へ行きました♬

海きらら | 長崎県佐世保市の水族館

 

十九島パールシーリゾート

には、水族館や遊覧船、飲食店、お土産ショップなどいろいろなお店があり、1日楽しめるところになってます!!
水族館へ行った後、遊覧船にも乗りたかったのですが、あいにくの雨でしたので、水族館だけ楽しんできました♬

 

f:id:mikonekogorira:20180305212222j:plain

入り口には開放感のある窓があり、

 

f:id:mikonekogorira:20180312220806j:plain

中から見るとこんな感じです。

 

中はとても綺麗でコンパクトながら、充実しております。

f:id:mikonekogorira:20180313210149j:plain

さて、問題です!!

お魚はどこにいるでしょうか!!?!??

f:id:mikonekogorira:20180313210235j:plain

 

ぱっと見、本当にわからないですよね!!!

でも、わかっちゃいましたかね?

f:id:mikonekogorira:20180313210321j:plain

左下にいるんです!!!

f:id:mikonekogorira:20180313210339j:plain

しばらく見ていたら動き出しました。笑

 

 

f:id:mikonekogorira:20180313210429j:plain

 こちらの水槽は一段下がったところに地面があり、

f:id:mikonekogorira:20180313211134j:plain

両サイドが鏡になっているため、まるで水の中にいるような感覚に陥ります!

 

新しい発想というか、私は初めて体験しました!素晴らしい!!

 

イルカショー

f:id:mikonekogorira:20180313211232j:plain

あいにくの天気でしたが、この時ばかりは小雨になりイルカのショーを楽しむことができました♬

普通の客席とは別に、ガラス越しから見える席もあり、寒い時期には最適です!

f:id:mikonekogorira:20180313211320j:plain

そして、あと、この写真↑の上に、屋根があるところがありますよね?

そこから見える景色がこちらです⇩

f:id:mikonekogorira:20180313211545j:plain

 んもう、超特等席です!!!

イルカの大ジャンプも見えるのに、水はかからないという・・・最高!!

f:id:mikonekogorira:20180313211626j:plain

景色はこんな感じですが、晴れていたらもっと良かったに間違いないです!!

f:id:mikonekogorira:20180313211749j:plain

 

オンリーワンの真珠を手に入れよう

こんな体験をやっていたので、早速チャレンジ!!

f:id:mikonekogorira:20180313211829j:plain

 

まず、この中から貝を選びます。(ごっそり)

f:id:mikonekogorira:20180313212517j:plain

どんな色の真珠がでてくるか全く想像ができませんね。笑

 

そして、右にある道具を使って、貝をぱかっと開けます!!

f:id:mikonekogorira:20180313212627j:plain

そして、開く!!!!!!一瞬・・・。笑

すると!!!

f:id:mikonekogorira:20180313212727j:plain

キラーーーーーン🌟

真珠が出てきましたー!!!輝きが🌟

 

そんでもって下の写真のようにピアス加工もできるとのことでしたので・・

f:id:mikonekogorira:20180313215451j:plain

 

ジャジャーン⇩

f:id:mikonekogorira:20180313220257j:plain

ピアスにしちゃいました♬ こんな風に包んでくれてます♬

一つは、ホワイト、もう一つは、ゴールド。

二つの真珠の色が違うなんて手作りだからこそありえるんですよね♬

オンリーワンの真珠のピアスができました。

 

 

 

 

 

 

道の駅 させぼっくす99

 

f:id:mikonekogorira:20180318135103j:plain

水族館の後は、させぼっくすという道の駅に寄り、お土産を見ました。

f:id:mikonekogorira:20180318135118j:plain

お土産はもちろんフードコートもあり、行く価値あります🌟

 

 

そして、佐世保といえば佐世保バーガーということで、

f:id:mikonekogorira:20180318135149j:plain

「あいかわ」というお肉屋さんの直営店のお店に行ったりしました。

 

ふと、佐世保バーガーを食べている時に、佐世保バーガーの定義ってなんだろう?

と思っていると、認定書を発見。

f:id:mikonekogorira:20180318135419j:plain

こちらには、

上記住所で、お客様の前で注文を受けてからハンバーガーを作る店舗のみ「佐世保バーガー店」として認定します。”

とのことでした!なるほど〜〜〜。

f:id:mikonekogorira:20180318135514j:plain

確かに、注文を受けてから作っていたので少し時間がかかっていたと思います。

そして、お肉屋さんの直営店ということだけあって普通のハンバーガーでしたが、

肉汁がたくさんでとってもジューシー。(写真が下手ですいません汗)

 

ああああ、記事を書いているとまた食べたくなってきました。。。(グゥ〜←お腹の音)

 

あぁ、長崎旅行からやっと帰れそうです。ぇ。

3月までかかかってしまいました。。。笑

 

ご参考になればと思います(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。