Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

縁結び七色の鳥居のある織姫神社へ 〜初詣(2019年)〜 

あけましておめでとうございます!!

(そして、ご無沙汰しておりますw)

 

2019年になりました、、ね!!

昨年は、ぜっんぜんブログ更新できなかったので、今年はもう少し、、

ほんの少し昨年より更新できたらと思います!!!

 

埼玉の生活と都内へ仕事へ行く生活もだんだんと慣れてきて

余裕が出てきたかなと最近、少しずつ感じております。。。

 

人生の目標は、

「後悔の無い、日々を過ごす」ということを掲げております。

今年の目標は、

「断れる、人間になる」という、一見簡単そうな、、、

でも、私にはとてもとてもハードルの高い目標です。。。笑

そして、出勤初日から断れず、、、人に嫌な思いをさせてしまうということをしてしまいました・・・あぁ、反省。。。

新年早々、モヤモヤしますが、切り替えて、頑張っていきたいと思います!!

細々した目標はたくさんあって、「痩せる」とか「英語、話せるようになる」とか「マラソン大会でハーフ完走する」とか「お酒飲みすぎない」などなど、出てくるわ出てくる、、、キリが無いので、ブログでは割愛しますw 

 

 

 

 

話は変わりますが、新年といえば、することありますよね!ズバリ、初詣! 

埼玉に引っ越してから、特に行く習慣がなく、、、

去年はどこに行ったっけかな〜、、、うーん、行ってなかったかな〜。

ということで、ドライブがてら栃木にある「足利織姫神社」へ行ってきました!

 

f:id:mikonekogorira:20190105223235j:plain

 

 

229段昇れば叶う縁結び 足利織姫神社

足利織姫神社では、7つのご神徳をさまざまなご縁を結ぶ神様として足利市民はもとより、全国から多くの参詣者が訪れております。

七つの御神徳

登ってみるととーーーっても、キレイ!!!

色鮮やかで、インスタ映え間違いないです!!!

って、2019年も”インスタ映え”という言葉は生き残るのか!?笑

 

足利織姫神社 遷宮80年記念事業

縁結び・というものがありました!

 

f:id:mikonekogorira:20190105233155j:plain

(すいません、写真は6色。朱色が抜けてます)

 

それぞれに意味があり、↓ こんな感じになってまーす!

f:id:mikonekogorira:20190105233324j:plain

 

 

ちなみに、229段ある、こちらから登るのも良しですが、

f:id:mikonekogorira:20190105234123j:plain

 

 

えんむすび坂という素敵な坂を昇って行くこともできます!

f:id:mikonekogorira:20190105234156j:plain

こちらから昇ると鳥居を楽しみながら神社へ行けますよ〜ん

 

初詣の目的

もちろん25円(二重にご縁の願掛け)お支払いして、神様にお願い事もしてきました。笑

が、一番の目的はお世話になったお守りの返納です!

f:id:mikonekogorira:20190106000548j:plain

調べたところお守りの効果は1年ということ!!

1年以上経っちゃってるお守りもあるけど、

今までお世話になりました、ありがとうございましたと、無事に返納を済ませてました。

 

そして、メインイベント!!!おみくじ!! 

結構、大吉を引く確率が高いので、今年も期待をしましたが、

残念ながら吉!!←残念だなんて新年早々失礼!!

でも、鯛金(大金)という意味の鯛ちゃんも入っていたので良しとしよう。

金運招福お守りを購入したので鯛ちゃん一緒にお財布に入れて、

金運UPを目指そーーーっとw

f:id:mikonekogorira:20190106001839j:plain

縁むすび✖️2は、大きなお世話かもしれないけどw大好きな2人へ向けて購入!

恋愛に限らず、素敵な人とご縁・出会いのある1年にしてほしいという意味を込めて。

 

 

今年は、少しブログの書き方も勉強しながら書いていけたらと。←目標。

 

春になったら、埼玉の山に登るぞーーーー!!!←そしてまた目標w

来週は、白川郷能登半島・金沢に旅行へ(^^)

その記事もそ・の・う・ち・・・UPしま〜す♬←必ずや。。。