Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

非日常を体験しに那須霞ヶ城ゴルフクラブへ

GW、いかが過ごされましたでしょうか? 今年は、平成→令和へ時代をまたぐ特別な年のため、5/1が祝日となり祝日と祝日に挟まれた平日は国民の休日になるという、カレンダーマジックによって10連休となっております〜! そんなそんな、平成最後のゴルフは、 那…

VELTRAで行く!〜白川郷・五箇山満喫日帰りバスツアー!2019年1月〜

年始恒例の旅行へ行ってきました〜。 今年は、金沢へ!! 去年のGWで金沢行ったばかりなんですけど、、、 mikonekogorira.hatenablog.com 今回は、ずーーーーーっと行ってみたかった 合掌集落の白川郷へ行ってきましたーーーー! あれ?白川郷って岐阜県じゃ…

縁結び七色の鳥居のある織姫神社へ 〜初詣(2019年)〜 

あけましておめでとうございます!! (そして、ご無沙汰しておりますw) 2019年になりました、、ね!! 昨年は、ぜっんぜんブログ更新できなかったので、今年はもう少し、、 ほんの少し昨年より更新できたらと思います!!! 埼玉の生活と都内へ仕事へ行く…

8年連続、富士登山へ〜2018年〜

毎年、夏の恒例となっている富士登山へ今年も行って参りました。 今年で8年連続、8回目の富士登山となりました。いつまで登れるかなぁ〜(体力と環境含めて。 去年と同じ御殿場口より登り、今年も山小屋へ宿泊をと、考えていましたが、 予約がいっぱいとのこ…

埼玉県から栃木県って近くて驚いた〜唐澤山神社へハイキング〜

5月に28歳になり新しい事に挑戦し始めましたが、 なかなかうまくいかず、続かず、苦戦して、忙しい日々を過ごしてます。 自分の中でブログの優先順位が落ちている?そんな感じなのかな。 でも、ブログはやめたくないって思っています。はい。 それにこの時期…

GWに行くなら北陸地方がおすすめ!〜富山・金沢2泊3日の旅、今しか行けない雪の大谷ツアー〜

さあてと、3日目です。 まだこちらの記事を読んでいない方は是非に!! 読んでください、お願いします!! 雪の大谷ツアーへ参加 今日は、今回の旅のメインイベントの雪の大谷ツアーです!! いろいろなツアーの中からトミーズツアーというバスツアー専門の…

GWに行くなら北陸地方がおすすめ!〜富山・金沢2泊3日の旅、2日目金沢編〜

さてと、GW2日目の記事です!! 1日目を読んでいない方はこちらからどうぞ!お願いします! mikonekogorira.hatenablog.com この日はお隣にある石川県、金沢市に行ってきましたー! 北陸新幹線ができてからの人気はすごいですよねっ。 富山駅南口から金沢駅…

GWに行くなら北陸地方がおすすめ!〜富山・金沢2泊3日の旅、1日目富山編〜

みなさまご無沙汰しております〜。 2018年のゴールデンウィーク終わってしまいましたね・・・。 お休みの長い人は9連休?私は前半の3連休と後半の4連休のタイプの人間でしたー。 せっかくのお休みだからどこかにお出かけしたい!!!けど、渋滞や混雑が嫌…

今更だけど…近年、流行っている!?小江戸川越に行ってきたよ!!

埼玉に引っ越してきてやっと埼玉の記事を書くときがきました!!! 一度行ってみたいと思っていた、、、 小江戸と呼ばれている、川越に行ってきましたー! ですが、、、結論から申し上げると・・・あまりの人の多さに、何も楽しめませんでした!!!!!! …

若い人にもゴルフをしてほしい!!私のおすすめゴルフプラン♬〜静岡県でゴルフと伊豆観光もして楽しんじゃおう〜

新たに、ゴルフ企画を考えました♬ 私自身、ゴルフが大好き!(でも、周りは年上ばかり・・・。そんな風に思っている人も多いはず。) 20〜30代の若い人にもゴルフしてもらいたい!! ゴルフは料金が高いとか敷居が高いとか何もかも高い!!って、イメー…

2泊3日で長崎を満喫の旅〜3日目、九十九島パールシーリゾートと佐世保バーガー〜

長崎旅行3日目! やっとこさ、最終日にたどり着きました・・・。もう、3月です。笑2日目は2月に書いて、3日目は3月に書き上げている感じになっているんですね・・・。 だいぶ時間がかかってしまいましたが、最後まで見ていただいた方、本当にありがとう…

2泊3日で長崎を満喫の旅〜2日目後編、九十九島の絶景を見に行きました〜

2日目後編です! まだの方は、2日目前編からどうぞ! mikonekogorira.hatenablog.com 2日目は、長崎市から長崎バイオパークを経由し佐世保まで大移動?し、 九十九島ベイサイドホテル&リゾートへ宿泊しました!! 九十九島は、、 なんといっても美しい島…

2泊3日で長崎を満喫の旅〜2日目前編、愛しのカピバラさんに会いに長崎バイオパークへ〜

長崎旅行二日目の記事を書いていきたいと思いまーす! 年明けに行ったのに、もう2月になってしまった・・・。あっという間の1月。 自分のやりたい事にやらなければいけない事に毎日が追いついて・・無い!!!というより、自分が追いつけていない!! そう…

2泊泊3日で長崎を満喫の旅〜1日目後編、長崎の夜を満喫!?してきました〜

軍艦島ツアーが終わるとさすがにどっと疲れが襲ってきました。 mikonekogorira.hatenablog.com 朝早く出てきている事もあって若干眠いし、寒いし、 とりあえず、長崎港から歩いてホテルへ戻る事にしました。 これがまた、微妙に遠いのよ。 ホテルに戻り、受…

2泊3日で長崎を満喫の旅〜1日目中編、軍艦島ツアーに参加しました〜

まずは、先にこちらを記事を読んでください♫ mikonekogorira.hatenablog.com 午後は軍艦島ツアーへ参加 四海樓で昼食を終え、すぐに移動し軍艦島ツアーへ。 軍艦島のツアー会社は何社かあって、この5社の比較をしてくれていたサイト参考に選ばせていただき…

2泊3日で長崎を満喫の旅〜1日目前編、長崎ちゃんぽんを求め四海樓へ〜

明けましておめでとうございます。今年もemikokoをよろしくお願いします。 ゆる〜く、楽しく更新していけたらと思います!! 話は変わりまして、皆さんはお正月休みはどこかに行かれましたか? 私は、どこに行こうかな〜と悩み悩みなやみ、、、ずっと行って…

子供だけじゃない!大人も楽しめる国営武蔵丘陵森林公園に行ってきたよ!

埼玉県にある、国営武蔵丘陵森林公園をご存知ですか? 私も行くまで全く存じ上げませんでした・・・。 日本で最初の国営公園 国営位武蔵丘陵森林公園は、広大な丘陵地に整備された全国で初めての国営公園だそうです。国営公園て全国で17つしかないみたい!…

静岡県の上のとんがっているところに行けると思ったことありますか?

見慣れてしまったせいか全く気になったコトなかったです・・・はい。 先日、登山の話をしていたら 「静岡県のとんがったところに行けるんですか?」って、聞かれまして 「・・・・?」 となりました。笑 なんか絶対に行けるわけないって思ってたし、そもそも…

7度目の富士登山〜初の御殿場ルートから登りました!!〜

毎度毎度、ご無沙汰しております!! 前回の記事で富士登山について書こうかなぁなんて言っていたのですが、、、 今年の富士登山記事はmitecoという、サイトの方で登山の軌跡?笑 を書かせてただきました!!!! そもそも、mitecoとはなんぞや?と思われる…

私にとってのブログ・・・。

ご無沙汰しておりますっっっ!!! って、別に私に気にしてないか(笑) きっと私のブログを読んでくれている人って、登山系で検索して辿り着く人が多いから待ってました〜!!!とまで思ってくれる人は・・・数人・・・いや、数人でもいてくれたら十分です…

初めての福島観光!五色沼へ!〜ごしきぬまって読むんだよ〜

五色沼(ごしきぬま)ってご存知ですか? 五色沼とは、福島県耶麻郡北塩原村にある、裏磐梯と呼ばれる地域に大小30余りある小湖沼群のことを言い、緑・赤・青などさまざまな色の沼が点在し、磐梯朝日国立公園に指定されているそうです。 五色沼 (北塩原村)…

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン4日目!〜

ハネムーンから5ヶ月近くかかり、やっと最後の記事です。笑 最後までお付き合いください。笑 mikonekogorira.hatenablog.com mikonekogorira.hatenablog.com mikonekogorira.hatenablog.com ボラボラ最終日 午後にはタヒチ島へ移動のため、午前中はアクティ…

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン3日目!〜

さてさて、タヒチ3日目は今回の最大のアクティビティでーす! セミプライベートモツピクニックツアー 船でエイやサメに会いに行ったり、海に潜ってシュノーケルを楽しんだり、 モツと言われる小島で食事してココナッツを食べたりなどなど、 内容盛りだくさ…

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン2日目!〜

Iaorana〜!(イアオラナ!)朝昼晩使えるタヒチの挨拶です。 元気にイアオラナ〜!ですw タヒチアン(おもに従業員)とすれ違ったら必ず言ってくれます♩ イアオラナって朝昼晩いつでも使えるのには理由があって 「ここに命がありますように」っていう意味な…

ル・メリディアンボラボラ〜1ベッドルームプールビーチヴィラに宿泊しました。〜

今回、ル・メリディアンボラボラに宿泊しました!! タヒチと言えば、水上バンガローでしょ! って思われると思いますが、 あ・え・て・・・ 1ベッドルームプールビーチヴィラという部屋に宿泊しました! 理由は3つあります! まず、 ◉1つ目は、 水上バン…

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン1日目!〜

待ちに待ったタヒチ旅行!!! いろいろな人にどうしてタヒチに行こうと思ったの?と聞かれ 「映画マーベルのスピンオフ作品のエージェントオブシールドのコールソンがタヒチで過ごした記憶を埋められてそれが素敵だったから・・・」というのが理由でした! …

湯西川温泉へ平家の落人を探しに!?〜本家伴久とかまくら祭り〜

湯西川温泉をご存知ですか? 平家の落人が逃げ、隠れ住んでいた、、、、数々の伝説があるという湯西川温泉。 雪化粧を纏った湯西川が見たいのと、日本夜景遺産に選ばれた かまくら祭りが見たいのとで、栃木県日光市へ行ってきました♩ 今回泊まった宿は、「本…

御殿場高原時の栖〜2017イルミネーション〜

お久しぶりでございます!!! うーん、忙しいといえば忙しいような、忙しくないといえば忙しくないような そんな日々を送っております! 前回の記事でカメラが復活したという話題に少し触れ、 mikonekogorira.hatenablog.com さらに新しいレンズが欲しいと…

修善寺「虹の郷」紅葉狩り〜2016〜

お久しぶりでございます・・・。 1ヶ月更新していませんでした。 決してオサボリしていたわけではありません・・・!! カメラが壊れてしまっていたのです(T_T) OLYNPUSのPEN-7 LITEのオートフォーカスの機能が壊れてしまったみたいで オートフォーカスされ…

静岡県唯一の有人島「初島」はこんなところでした~!

とある理由で、熱海に1泊することになり、 どこに行こうか悩んでいるときに、”初島”という島があることを知りました。 ホテルから見えた初島。遠そうで近い初島。神々しいです。笑 伊豆の東側に初島という島があることさえ知らなかった元伊豆住民(笑) 内心…