Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していきます!少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から
旅行や登山や趣味のことを発信していきます!
少しでも伝わるといいな。

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン4日目!〜

ネムーンから5ヶ月近くかかり、やっと最後の記事です。笑

最後までお付き合いください。笑

 

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

ボラボラ最終日

午後にはタヒチ島へ移動のため、午前中はアクティビティを組み込むことができなかったため、
ゆっくり起きて朝ごはんです!!

f:id:mikonekogorira:20170731095802j:plain

こちらの、オムレツがとってもおいしかった!
具はハム・たまねぎ・トマト・キノコ・チーズなどが入ってます。具を選ぶこともでき、並んでいるときに前にいた外人さんがかっこよく「Everything!」と言っていたので、私も真似して「エブリシング!」と・・・
(なんかよく分からない野菜もあって入れて欲しくなかったけど、そのセリフを言いたいがために我慢したのはここだけの話です笑)
 
卵もふわふわだし最後に入れてくれるチーズもとろとろでとってもおいしい!そして、クレープの皮をその場で焼いてくれるんですけど、これもオススメ!チョコクリームやピーナッツクリーム、ヘーゼルナッツクリームなどあり、おかずはウインナーとか?アマジョッパイ系で食べる感じでした笑
ですが、それは受け入れられなかったので私はクリームをつけて堪能しました(笑)ただのデブ食ですよね・・・。
 

f:id:mikonekogorira:20170731095921j:plain

朝食の風景です、オテマヌ山が見えるテラス席に案内してもらったり、内側の魚が見える席に案内してもらったりと、景色がとってもよく楽しかったです。
 
 

11時にのチェックアウトに

合わせて支度をし、荷物は部屋の前に置いて、のち船まで運んでくれるとのこと。
なんでもやってくれてサイコーだな〜。
チェックアウトをしにフロントへ行き、スムーズに精算を終え、
船の時間まで1時間くらい風通りの良いところでソファーに座ってで休んでました。
 

f:id:mikonekogorira:20170805210411j:plain

天気も良いし風も気持ちいいし、最高です。(日陰はねw)
 

ありがとうオテマヌ山&ボラボラ島!!

f:id:mikonekogorira:20170805210603j:plain

 

12時40分の船に乗りボラボラ島の空港まで行き、
 

f:id:mikonekogorira:20170805210816j:plain

 
13時40分のファアア空港行きへ乗り、1時間かけてタヒチ島へ戻ります。
 
 
とにかく移動が多いー!!!!
乗り継ぎも時間によっては待たされるのでちと、厄介。
 

f:id:mikonekogorira:20170805210918j:plain

 
飛行機からはボラボラ島が見えます。自分たちが止まったメリディアンホテルも見えました。
1時間後、無事にファアア空港到着です。
 

ファアア空港ってア多くね?

と、とってもどーでも良いことを思ったのは私だけでしょうか。笑
空港には、また旅行会社の方がお迎えに来てくれています。
 
そして、そのままお土産屋さんやルロットという屋台を回るツアーに参加しました!

f:id:mikonekogorira:20170805211404j:plain

 

これは市場の様子。休業しているところも多かったみたい。
ひと通りお土産屋さんの場所を案内されて、いったん解散し、屋台が18時からのためその時間に再集合という形でした。お土産は石鹸やオイルをお友達のために少し購入し、チョコは溶けてしまいそうだったので空港で購入しようということに。機内食で出たレーズンサンドのレーズンなしクッキーがめちゃめちゃ美味しくて探しましたがありませんでした。

f:id:mikonekogorira:20170805211735j:plain

誰か売ってるところ教ええください・・・。もしくはお土産待ってます。

 

お昼も食べずに、ツアーに参加していたんだった・・・
 
街を歩いていると、マクドナルドがあったので迷わず入店ー!!でも、メニューは違ったのでなんとなく雰囲気で注文しました。笑
 

f:id:mikonekogorira:20170805212328j:plain

f:id:mikonekogorira:20170805212350j:plain

f:id:mikonekogorira:20170805212410j:plain

 気持ち、少し高いかな?
 
お腹を満たした後は、お買い物で心を満たしに・・・タヒチといえば、黒真珠!
3店舗紹介されましたが、種類の多そうなところに行きました。

f:id:mikonekogorira:20170805212154j:plain

自分用のネックレスと母へのプレゼント用のピアスの購入を考えていました。
黒真珠は大きさ・形・色によって価格が決まり、大きくて、より丸が正確な方が価値があるそうです!
あと、希少価値の高い色があるそうなのですが、市場に出たとしてもすぐ売れてしまうため今現在このお店にもないとのこと。
気に入った黒真珠のアクセサリーが買えて大満足したところで、集合場所へ戻りつつ、お散歩を。
 

f:id:mikonekogorira:20170805213006j:plain

 
タヒチは本当にフォトジェニックです!!!
 
全員が集合したところで、

ルロットへ向かいました。

 

f:id:mikonekogorira:20170805213213j:plain

ルロットはいろいろなお店が集まっており、日本人の皆様がだいたい行くところのため、日本語メニューがちゃんとあるので安心ですが、結局のところ読めても何が何だかわからないので感で頼むようになるんですけどね。笑。
 

f:id:mikonekogorira:20170805213335j:plain

ちょうど夕日の時間で、とっても綺麗。次の日この港に世界一周旅行の豪華客船が来るんだそうです。
 
私たちは中華屋?さんを選び。

f:id:mikonekogorira:20170805213525j:plain

チャオメンスペシャルというのにしました。

f:id:mikonekogorira:20170805213551j:plain

1200pxfでどーんとこの量。かなり多いので二人でいただきました。
タヒチアンも日本人は食べれないと思っているのか、一つ頼んだらOK!って感じでした!
中華なのに、お通し的な感じでパンが出てくるんだよね。パンは夕食の時も必ずでてきました。
しかも、パンおいしいからそれだけでおなか一杯になっちゃう罠です(笑)
 
 
ゲプゲプしながら食事を終えて、旅行会社の方にホテルまで送っていただきました。
 
 

タヒチ島のメリディアンホテル

タヒチのホテルには日本人スタッフはいないようでしたので、旅行会社の方がチェックインを一緒にしてくれました。チェックインを終えるとなんと驚いたことに、水上コテージに宿泊とのこと!
 
せっかくの水上コテージなのですが、夜にチェックイン&早朝のチェックアウトのためまったく景色を見ることができませんでした・・・。うぅ、、残念。

f:id:mikonekogorira:20170805214038j:plain

f:id:mikonekogorira:20170805214055j:plain

 
ネムーナー特典で。Barでドリンクのサービスが受けれられるとのことだったので、行ってみました。メニューは英語で書いてありましたが、もちろんちんぷんかんぷん(笑)
なんとなく、スプライトが入ってるお酒に・・スプライト入ってればおいしいでしょ!
 

f:id:mikonekogorira:20170805215336j:plain

的な感じでw
 
飲み終わり、お部屋に戻ると、なにやら外が騒がしい・・・見てみると、
 

f:id:mikonekogorira:20170805215449j:plain

打ち上げ花火を上げていました!!うまく写真は撮れませんでしたが、まぁまぁ綺麗でしたよー。
ギターフェスティバルというのを開催しており、それのフィナーレ的な感じかなと。
 
 
次の日は、朝の4時にお迎えが来るとのことでしたので、帰国の支度をして就寝しました。
 
この、メリディアンタヒチのホテルは少し老朽化?古い感じは否めなかったです。
きもーち海の音がうるさいかな?と。ボラボラ島は、島に囲まれていることもあって波の音もしなさそうでしたが、タヒチ島の海の先はずーーーーっと海なわけですから、なんだかそれ考えたら少し怖いですよね。(笑)流されていたらどうしよう的なwんなわけないかw
 
そんなこんなで朝3時に起き、無事にチェックアウトを終え、空港へ向かいました。
 
 
これ、当たり前のことで、言うほどのことではないと思いますが、、、、雨季のせいもあり、やはりタヒチは早朝でもまぁまぁ暑かったです。なので、出国するまで半袖の方がいいかと思いますが、飛行機めちゃめちゃ寒いです・・・。なので、絶対に羽織るものや、長袖の服を持って行った方がいいですよー。ニットを1枚半袖の上から着ましたが、それでもすこーし寒かったです(笑)
 

f:id:mikonekogorira:20170805215838j:plain

ヨーグルト激ウマですよ!バニラ系はハズレなしって感じ。

朝食の時にたくさんあったからもっと食べておけばよかったと後悔しました!!

機内食の味付けがタヒチナイズされているきがして、おいしくなーーーーい(>_<)

とにかく、自分が南国に向いていないことだけはわかった!!!!笑

 
これから行く人の参考になればいいな〜と思います。
5ヶ月たったからこそ、また行きたいって思えるようになったし、きっとそう思ったからこそ、
途中だった記事を書き上げたのかも!笑
 
次に行くときは、絶対ビジネスクラスな。誰がエコノミーに乗るか!!!笑