Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン2日目!〜

Iaorana〜!(イアオラナ!)朝昼晩使えるタヒチの挨拶です。

元気にイアオラナ〜!ですw

タヒチアン(おもに従業員)とすれ違ったら必ず言ってくれます♩

イアオラナって朝昼晩いつでも使えるのには理由があって

「ここに命がありますように」っていう意味なんだそうです。

挨拶にそんなに深い意味があるなんて素敵ですね。

さて、二日目は朝食からスタート!!

朝食はイタリアンレストランでバイキングです♩3日間同じでした。

前日の夜ご飯のこともあり、お腹ペッコペコでしたw

こんな感じの場所で食事をします。

目の前海ですよ!!!魚もいまーす!

みなさん結構魚にパンなどの餌あげてました(笑)本当はダメw

本日の予定は、

・フォトウエディング

・4WDのババウツアー です!

暑い中フォトウェディング

午前中は昨日打ち合わせ&フィッティングをしたフォトウェディングしました!

暑い中過酷過ぎます・・・日焼け止め忘れずに塗りましょうね・・・。

汗っかきな私は常に鼻の頭と下に汗をかいていました(笑)

カメラマンさんはフランス人女性。

ヘアメイクをしてくれたのは日本人の女性のため、通訳してくださいながら楽しく撮影をすることができました♪特にポーズとか考えてませんでしたが、こんなのやってーなどとサポートしてくれるのノープランでも問題ないっすww

フォトウェディングの撮影をお願いしたのわワタベウェディングさん。

JALPAKと連携しながら現地でもサポートしてくれて、とっても心強かったです。フォトアルバムの出来上がりも早くとても満足でした!

ちらっとだけお見せしちゃいますw

4WDのババウツアー

午後は、ツアーを予約してあったので、お昼ご飯を何か食べようかと思いましたが、暑すぎて食欲もわかず、時間までお部屋で涼んだりプールに入ったりしていました(笑)

天気、最高です!!!

日本は真冬ですからね!身体が対応できません・・・

ババウツアーというのは、4WDの車に乗せてもらい、ボラボラ島で一番賑わっているヴァイタペという街を1周しながら歴史や絶景を見せてもらえます!道路が未舗装のところが多かったり、急坂が多かったりするので、とってもデンジャラスで観光とは別の意味でも楽しむことができます(笑)

一人8500xpfとメリディアンボラボラからヴァイタペという島までの船代が一人往復2570xpfかかります。(半日だけだけど割高かな?)

ヴァイタペに着くと、アクティビティ会社の方がお迎えに来てくれました。

まず、こちらの車に乗って出発!!

かと思いきや、、、、少し走ったところで日本人ガイドの方の方へチェンジし、クーラー付きの車へ乗り込みました。

ガイド1人と私たち2人でのツアーでした。貸切ということですかね・・・笑

このツアーが英語だったら全くわからなかったなぁと(笑)

ボラボラ島や隣接する島についていろいろ教えてくれました。

内容は是非ツアーを体験してみてください♩

いくつか写真貼ってきまーす♪

これはマティラビーチ

世界一綺麗なビーチと言われているとか。

本当に海が綺麗です。息を飲む綺麗さです。

お花をつけて南国気分です。

日本軍が攻めて来た時のために作られた大砲です。

一度も使用していないそうです。使わないことが一番です。

でも、とにかく暑いです。本当に暑い、、、日焼け止めと帽子は必需品。

最後はパレオ染めを見学してフルーツを頂いて3時間たっぷり案内してもらったツアー終了です。パレオ染めの染料は花とか木の実とかで色を出しているそうです。こんなに鮮やかになるんだね。ガイドしてくれたお兄さん本当に面白かった!!!

ありがとうございました!!!

ミネラルウォーター

タヒチでは、ペットボトルの水をもらう機会が多く、

空港に到着した時に旅行会社の方がくれたり、ボラボラ島の空港に着いた時にホテルの方がくれたり、部屋にも常備されていたり、とにかくペットボトルのミネラルウォーターくれます。(食事の時は有料だけど。笑。)

そんな感じでこのツアーでもお水をいただきました。

しかも、ひえっひえのやつ!!!美味しかったな〜。

船でホテルに戻い、その日の夕食をレセプションへ行って予約し、部屋に戻りました。

夕食はフレンチレストランでのビュッフェを選択しました。

ビュッフェなら困ることあんまりないかなって思って(笑)

ちなみに、この日の地中海料理の方はBBQだったそうです。

夕食の様子はこんな感じ。

ご飯を食べ部屋でゆっくりしていると何やら音楽が・・・?

どうやらタヒチアンダンスの日だったらしいです。すぐ終わると思って見に行きませんでしたが、意外と長い事やっていたので行けば良かったなぁって少し残念。

時差はありますが、時差ボケはあんまり感じないかな・・。