Like a Mt.Fuji

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していきます!少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から
旅行や登山や趣味のことを発信していきます!
少しでも伝わるといいな。

最後の楽園と呼ばれているタヒチ・ボラボラ島へ 〜ハネムーン1日目!〜

待ちに待ったタヒチ旅行!!!

 

f:id:mikonekogorira:20170310232938j:plain

 

いろいろな人にどうしてタヒチに行こうと思ったの?と聞かれ

「映画マーベルのスピンオフ作品のエージェントオブシールドのコールソンがタヒチで過ごした記憶を埋められてそれが素敵だったから・・・」というのが理由でした!

ですが、誰もわかってくれる人いませんでしたし、答えるのが大変でした(笑)

そりゃそーだよねwわかってくれる人、語り合おうぜ!

 

そんな理由はさておいて、※2017年2月22日現在の情報となります。

 

滞在期間について

この期間(2017年1月から3月の間)、

週3便日本から直通でエアタヒチヌイが運行してました。

この期間だからこそ2泊4日の最短プランも可能です。笑

 

水曜出発−土曜帰国という、4泊6日のプランでタヒチに行ってきました!

基本的には、週2便なので月曜発の土曜帰国の6泊8日がメインなのかなぁと。

でも、そこは予算や休暇に合わせて人それぞれといったところでしょうか!

 

そんな私たちは2月22日の19時成田発の便でタヒチへ出発しました。

タヒチに着いたのはお昼の11時、11時間のフライトでした。

時差は日本のマイナス19時間。

日本時間にプラス5時間とマイナス1日するそうですが、未だによく分からない(・∀・)

 

出発時、滑走路が混み合っているとのことで結局出発したのは20時頃でした。

ですが、定刻には到着していたのでそんなに関係ないんだなぁと。笑

空じゃぶつかるってこともそうないでしょうしw

 

f:id:mikonekogorira:20170310233022j:plain

 

11時間のフライト経てタヒチで到着

11時間というフライト時間は想像以上に過酷でした。

席は狭いし、シートは硬いし、ごはん美味しくないし、唯一の救いはモニターがあることくらいかな・・・。

f:id:mikonekogorira:20170310233437j:plain

日本で公開中の映画もあったり、人気の映画もあったりとなかなか楽しめましたよ〜

タヒチの紹介のVTRもあったり、タヒチについてぐっと詳しくなれまっせ!

 

行きのフライトはこんな感じでめっちゃ空いてました!笑

タヒチ誰も行かないの・・・?心配・・・笑

f:id:mikonekogorira:20170310234604j:plain

 

離陸して、1時間もしないうちに夕食です。

 

f:id:mikonekogorira:20170310234707j:plain

「フライドチキンとチリソース和え、チャーハンです」

きもーーち、塩気足りないかなー

調子にノッテ、普段なら飲まないくせに「ヒナノビール」飲んでみました。

やっぱり日本のプレミアム系のビールの方が美味しいかなーと。タヒチでも飲みませんでした。笑

 

f:id:mikonekogorira:20170310235153j:plain

私のお気に入りは、このバニラサンドクッキー!

めっちゃ美味しかった!!!!空港に普通に売ってると思ってたけど、売ってなくて帰り泣くほど悲しかったよ(・∀・)これが食べたい〜

 

 

ちなみにこちら朝食?二回目の食事。

f:id:mikonekogorira:20170310235547j:plain

本当に味はイマイチw

でも、飛行機に乗っているだけなので食べ過ぎないのでちょうどいいかも・・と笑

 

f:id:mikonekogorira:20170310235934j:plain

そして、気づけばこんな景色!!!!

うっわーーーーおおお!!

 

 

そして、無事にファアア空港に到着 。

ゴルフのファーみたいって思っているのは私だけではないはず。

f:id:mikonekogorira:20170311000156j:plain

やっぱし暑い・・・笑

 

着いたら旅行会社の方がお迎えしてくれました!

タヒチは本当に現地の旅行会社のサポートがしっかりしているなぁとつくづく感じました。ここ最近は、ハネムーンや定年退職後の旅行など増えていることでしょうし、、、感謝感謝です。

そんな私達もハネムーンでお邪魔させていただきました。照

 

2日目には、フォトウエディングを控えていたため、

空港には今回お世話になったワタベウェディングの担当の方がお迎えに来てくれていました。そして、そのままフォトウエディングの打ち合わせ&フィッティングへ!!

 

早くボラボラ島へ行って休みたい・・・

ボラボラ島へは、パペーテから飛行機で1時間かかります。

 

f:id:mikonekogorira:20170311060718j:plain

この日は移動ばかりでかなりくたくたで、

ボラボラ島の空港からホテルまでも、船で30分。

まだ移動させるんかーい!!と、、、笑。

f:id:mikonekogorira:20170311060844j:plain

夜のオテマヌ山は、やや恐怖を感じましたw

 

ホテルについたのは19時過ぎで、時間の感覚もよく分からず・・・。

結局お昼ご飯も食べていなかったので、お腹はペコペコですし・・・。

 

今回、宿泊先はル・メリディアンボラボラです。

 

 お部屋については詳しく載ってます♩

mikonekogorira.hatenablog.com

 

f:id:mikonekogorira:20170311061000j:plain

まず、ウエルカムドリンクをいただきました♩マンゴージュースめちゃめちゃ美味しかったです。受付を済ませ、夕食の予約して、施設を案内しましょうかと聞かれましたが、めちゃめちゃ疲れていたのでお断りをして部屋へ行きました・・・。

 

ちなみにコウさんという中国の女性のスタッフの方が日本語がとてもお上手で助かりました・・・。英語だったら分からなくて大変だったなぁと。(笑)

 

あの時は、相当疲れていました。笑。

 

サクッと着替えて、20時からの夕食へ。

 

地中海料理ってなーに?

夕食はフレンチと地中海料理があると言われ、

よく分からなかったけど流れで地中海を予約しました。

予約した後、地中海ってなんや?って思いましたが、答えは出ず・・・笑。

 

f:id:mikonekogorira:20170311062225j:plain

食事の時は、必ずルームナンバーを聞かれるので、これは絶対に一番初めに確認をちゃんとしたほうがいいです。そして、英語での伝え方もシミュレーションね!笑

 

タヒチアン「ルームナンバー?」

と聞かれた時に、咄嗟に自分の部屋の番号を

私「よんいちいち!」

と言ってしまい、あ、通じないんか・・・苦笑。ってなりましたw

とにかく部屋番号が一番名前よりも何よりも伝えやすいですからね。

 

メニューを見ると(写真撮るの忘れちゃったー)わけのわからないメニューばかり、カタカナで書いてあるんだけど、なんだその料理?って感じですw

 

ホテルでの朝と夜の食事はインクルードされていたのですが、メニューの横には普通に値段が記入されていたので、え?え?って感じで、何をどうしたらな状況だし、ウエイトレスさんは「決まったの!?」的な感じで脅かしてくるし・・・w

 

結局、コウさんに確認しにいったところ1人3品まで注文できるとのこと。

そして、頼んだ料理は、生ハムのサラダチャーハンとチキンミートペンネ

 

f:id:mikonekogorira:20170311062100j:plain

生ハムは美味しかったですが、レタスと瓜?などの中にイカが入ってました・・。

さすが地中海・・・。サラダにイカ・・・笑。

 

f:id:mikonekogorira:20170311062313j:plain

チャーハンとチキンは見た目美味しそうでしたが、ご飯はパクチーの味と独特な味付け。チキンの上にはチェダーチーズ?のようなそうではない独特のチーズソース。

 

f:id:mikonekogorira:20170311062408j:plain

ミートペンネはよく食べる普通のミートな味です。

 

3品中2品は口に合わずお昼ご飯食べてなくてお腹空いていたのにタヒチでの苦い食事デビューになりました・・笑。2人で3品の注文でしが、量的にはちょうど良かったですよ!1品の量半端ないですからね〜

 

食べ終わって何かを注文している場合はサインを求められます。

 

何も注文した覚えはないのに、720xpfの表記が・・・。

なんだろ?食べてもいい金額オーバーしたのかな?と思ったのでサインしました。

f:id:mikonekogorira:20170311062711j:plain

あとあとわかったのですが、夕食の飲み物には例え水であっても料金が発生します。思い出してみれば「水飲むか?」って聞かれたから「Yes.」って答えたなぁって。水はタダっていう感覚が珍しいのかな。

 

まぁそんなこんなで1日目が終了。