Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

栃木旅行 その1

栃木旅行から一週間がたとうとしていますが、、、あぁ、先週の今日はわくわくしていたなぁ。一週間は本当に早い!まぁ、そんなことはさておいて栃木旅行を振り返っていきたいと思います。

 

まず、朝5時ちょっと過ぎに御殿場を出発し高速へ乗りました。6時に同伴者をお迎えに行き、6時10分頃出発!圏央厚木ICから乗り、那須を目指しました。圏央道の相模原愛川から高尾山までつながったおかげで楽々すいすいでした。でも、その先の桶川北本から白岡菖蒲までまだつながっていなかったので一般道を・・・。早く道路つながるといいな。20〜30分はかかりました!!

一般道を通ると考えると東名に乗って首都高へ行った方が近いのかもしれませんが、首都高に不慣れな私はあきらめました(笑)

 

白岡菖蒲からまた高速道路に乗り那須までびゅーーーん!休憩とかしっかりした方が良いかと思いますが、目的地へ早く着きたい性分のためトイレ以外ではサービスエリアには寄らないです。サービスエリアでのつまみ食いも好きですが、旅先でのご飯を美味しく食べたいのでね♡

 

東北道へ乗り、2時間ぐらい車を走らせ那須へ到着〜〜。私、初めて東北道へ乗りました。やはり東京から来る人が多いせいか高級車が多い(汗)私の愛車は去年4ヶ月待ちして買ったハスラーでとても気に入っていますが、やっぱり高い車は速いし格好いい✨笑

 

まずは、那須どうぶつ王国へ向かいました。

次に記事へ続きます〜〜〜。

 

旅の途中、群馬ナンバーの車が多いなと思っていました。北関東自動車道という栃木と結ぶ道路があるんですね。なるほど。これは近い。