Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

「死ぬまでに渡りたい世界の吊り橋」にTOP10入りしている静岡県にある寸又峡という橋を知っていますか?

少し前から話題になっていました「寸又峡」という橋を渡りに行ってきました!

寸又峡は「夢の吊橋」とも呼ばれています。

なんてロマンティックな響き✨

 

f:id:mikonekogorira:20160517053414j:plain

 

このカモシカ?さんが寸又峡の入口の目印です。

ここまで到達するのがすごい道のりなのです・・・。

 

 

寸又峡までへの道路の細さがすごい

 

静岡SAのスマートインターチェンジで降り

下道を走り寸又峡へ向かしました。

1時間ちょっとかかります。

それが下の地図。

f:id:mikonekogorira:20160518102400j:plain

くねくね道も半端じゃありませんが、道の細さも半端じゃないです。

すれ違いできないようなところが何カ所もあるので、

行く際は運転は気をつけてくださいね〜。

 

私も、一度対向車が見えなくてカーブを曲がったら

対向車が正面にいてびっくりしました。笑

 

 

夢の吊橋へは少し歩かないと行けない

 

f:id:mikonekogorira:20160518102950j:plain

看板にも1.4キロと表示されていますが

着いただけじゃ夢の吊り橋は見ることができないのです(^^)

 

f:id:mikonekogorira:20160518224646j:plain

吊り橋までの道は舗装されていてとっても歩きやすいです。

 

景色もとっても綺麗です。

f:id:mikonekogorira:20160518224908j:plain

下に見えるのは「猿並橋」だそうです。

そっちにもウォーキングコースがあるみたいですが、

今回は夢の吊橋のみでした。

 

 

 そして15分もあるけばあっというまに

夢の吊橋の入口です(^^)

f:id:mikonekogorira:20160518225313j:plain

 

ここから250m下るとすぐに夢の吊橋です。

 

 

WOW!!

ターコイズブルー!!!

f:id:mikonekogorira:20160518225707j:plain

 

f:id:mikonekogorira:20160518225824j:plain

 

橋の正面から!!

f:id:mikonekogorira:20160518225953j:plain

 

橋の真ん中からの景色です。

ここで恋愛のお願いをすると叶うらしい・・・。

でも、予想以上に揺れてかなり怖い(^^;)

高いところとかこういうところも全然平気なんだけど

大切な物が落ちてしまう想像をしてそれがめっちゃ怖く

感じさせるんだけどそんなことを思うのは私だけかな?笑

f:id:mikonekogorira:20160518230325j:plain

 

たくさんの人が渡っているときは特に揺れるので怖さ倍増です・・・。

でも、11人以上一緒には渡っては行けないので・・

何人のったら橋は落ちちゃうのかな・・・笑

f:id:mikonekogorira:20160518230510j:plain

 

実は、橋を渡ったあとがキツい

 

吊橋を渡り終えたら

次は304段の登りです💦

f:id:mikonekogorira:20160518230641j:plain

 

階段の途中からの景色。

f:id:mikonekogorira:20160519225726j:plain

 

15分ほどで山頂に到着。

f:id:mikonekogorira:20160519231043j:plain

 

山頂はこんな感じで

ベンチなどあり、ここで座って持ってきたお弁当を食べました(^^)

自動販売機もあって割と親切ですね。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160519231454j:plain

寸又峡渓谷尾崎坂展望台です。

景色の写真は載せませんので、是非実際に行って確認してください♪

 

 

そして、飛龍橋へ

f:id:mikonekogorira:20160519232146j:plain

 

飛竜橋の真ん中からの景色

f:id:mikonekogorira:20160522064928j:plain

 

真下の景色。すこし足がすくみますw

f:id:mikonekogorira:20160522065114j:plain

 

 

帰道から見た寸又峡もきれい

 

f:id:mikonekogorira:20160522065505j:plain

 

寸又峡に行ったのは3月の下旬頃だったのでまだまだ緑が少ないですが、

十分綺麗な景色を楽しめました。

今は、緑がとっても綺麗な頃合いかと思います。

 

f:id:mikonekogorira:20160522065709j:plain

すこしズームして、パシャリ。

とーーーーーーっても綺麗な寸又峡

遠くから見ているだけでも癒されます。

 

ゆっくり歩いて、

駐車場に戻ったのがだいたい14時ころ。

展望台で持って行ったお弁当も食べたから

だいたい2時間ちょっとかかったかな。

 

寸又峡入口にはおそば屋さんやお土産屋さんもあるので

そこで食べるのもお勧めします♪

 

 

是非是非、行ってみてください。

寸又峡だけだと、時間を持て余してしまうので

あわせて大井川のSLに乗ってみるのもお勧めしますよ〜