Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

やっぱり夏はかき氷!〜富士山の天然氷を使用している氷屋bebeさんと雲上かき氷さん〜

何年か前から流行っているかき氷。
天然氷を使用して作るかき氷や氷に味をつけてふわっとさせたかき氷、
などなど種類はさまざま。
そして、屋台のかき氷の約3倍の値段の高級かき氷化してきてます!!
 
 
 
かき氷に1000円を出すのは当たり前の時代になってきており、
そんな私も、屋台ではもう絶対にかき氷を食べれない
贅沢者になってまーーーーーす。(笑)
 
 
 
 
関東にはたくさんのかき氷のお店があり、東京や神奈川へ行った際には
必ず寄ってきます!
ですが、静岡県にはなかなかないのです・・・。
 
 
 
 
そんな中、「富士山天然氷」を使用して
かき氷を提供しているお店を2つ発見し、行ってきましたよ♪
 
 
 
その前に、私のかき氷にたいしてのこだわり・・・というか、
必ず食べている味があります。
 
 
 
それは、、、「黒蜜きな粉かき氷」白玉や餡子がはいっていたら尚よし。笑
 
とにかく、黒蜜ときな粉と組み合わせが大好き。
どこのかき氷屋さんに行っても食べますし、
むしろ、
黒蜜きな粉かき氷があるお店にしか行かないです。
 
それだけを、目当てで行ってます。笑
 
しかも、黒蜜きな粉かき氷だけ食べていたら他のお店とも比べやすいですしね♪
ではでは、本題。
 
 
まず1店目は、セノバ前に夏限定で出店している

氷屋bebeさん

 
 

f:id:mikonekogorira:20160830105229j:plain

見た目はこんな感じです。
 
 

f:id:mikonekogorira:20160830105313j:plain

こちらはメニュー
たくさん種類ありますね!!!!
 
 
 
富士山の天然氷と
静岡や山梨の特産品をシロップとして使用しています!
全部、静岡県でできたものって考えると静岡県民として
なんだか誇らしいですね!!笑
 
 
 

f:id:mikonekogorira:20160830105509j:plain

 そして、こんな変わった氷までも!
 
 
お酒のかき氷!?
R20となっているので、本当にお酒使用してるんですね!
少し気になりましたが、車で来ていたので諦めました・・・。
 
 
かき氷販売車の目の前にテーブルがあるので、そこで座って食べられます。
席からの景色はこんな感じ

f:id:mikonekogorira:20160830113024j:plain

 
都会のど真ん中で、座ってかき氷を食べるなんて
少し優越感がありますよ!!笑
 
 
 
 
そしてそして、本題へ
まずは、静岡抹茶 700円

f:id:mikonekogorira:20160830113047j:plain

 
ここだけの話、私、抹茶は苦手なんですぅぅぅぅ。
黒蜜きな粉好きっていったら、抹茶も好きでしょ!?って
感じするじゃないですか・・・
でも、苦手なんですね・・・笑
 
静岡抹茶のいい味出てましたよ〜〜〜
 
そして、次は私の黒蜜きな粉♪800円
 

f:id:mikonekogorira:20160830113135j:plain

 
お姉さんが、かき氷作ってくれてます。
いつも思うんですけど、、、かき氷を盛るのって結構難しいですよね!?
いつもうまーく乗せているのですごいなぁと思ってます。笑
 
 
キタキター!
「黒蜜きな粉かき氷」

f:id:mikonekogorira:20160830113216j:plain

 
うん!安定のおいしさ♪
少しきな粉が少ないかなと思いました。
好み的には、むせるくらいのきな粉がのっていて欲しいところですが、、、、。笑
でも、少し味が薄いかなぁといったところ。
 
黒蜜きな粉かき氷を食べて共通して言えることは、若干味が薄いです。
そして、溶けるのが早い・・・。笑
 
以上。氷屋bebeさんでした。
 
 
 
次は、富士宮の山の中の道路の途中にある

雲上かき氷さん

 
雲上・・・?というくらいだから、
雲の上にあるのかなぁ(笑)と期待を膨らませて雲上かき氷へ
 

f:id:mikonekogorira:20160830113350j:plain

こちらがお店です♪

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20160830113413j:plain

 
道路沿いにあります。笑
 
 
全席、テラスです。
 

f:id:mikonekogorira:20160830113443j:plain

f:id:mikonekogorira:20160830113458j:plain

 

山の中ですし、標高もあるので

とっても涼しいですよ♪

自然の中で、かき氷が食べられるのも気持ちがいいです(^^)

 

 
一度、台風通過中の大雨の日に行ったら案の定営業していませんでした。笑
 
 
 
メニューはこちら

f:id:mikonekogorira:20160830113605j:plain

 
 
かき氷人気ランキング

f:id:mikonekogorira:20160830113626j:plain

 
新メニュー

f:id:mikonekogorira:20160830113658j:plain

 
 
 
わくわくしながら待つ事、10分くらい・・・
 
抹茶あずき練乳 750円

f:id:mikonekogorira:20160830113821j:plain

 
おおぉぉ!!
デカイ!!!
750円でこのクオリティは凄いと思います!!!
 
 
 
そして、この餡子の多さ!!!!!

f:id:mikonekogorira:20160830113841j:plain

 
とっても抹茶が濃厚で、餡子との相性もバッチリすぎる!!!!
そして、氷のキメの細やかさが凄い!!!
 美味しい!!!!と思います!!!
 
 
 
そして、お待ちかねの
 
和三蜜糖きなこ 650円

f:id:mikonekogorira:20160830113929j:plain

 
やっぱり、これもデカイ!!!!
 
 
そして、このきな粉❤️

f:id:mikonekogorira:20160830113958j:plain

 
あぁ〜〜〜
幸せすぎます。
本当に幸せ・・・。
 
 
 
味もそうですが、氷が美味しい。
氷の食感がたまらない・・。
きゅっきゅって感じ。
新雪の上を歩くイメージ。←分かるかな?笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

結局のとろこ、おすすめはどっち?

 
はっきり言いましょう!
おすすめは、雲上かき氷さんです!!
ですが、こちらは、立地が悪いです。笑
 
 
山の奥なので、車がないと行けないです。
お手軽に食べることができるのは、氷屋bebeさんですよ♪
 
ですが、セノバ前のbebeさんは夏季限定のため、9月30日までです!!
急いで〜〜〜!!!
 
 
雲上かき氷は一年中です!
ですが、天候によって営業時間が変わったりするので
行く前にfacebookをチェックしておくとGOOD!
 
 
 
 

 

かき氷のお店がたくさん載っている本です♪

どのお店にも行きたくなりますよー!!!

見ているだけでも楽しめます。

おすすめの1冊です♪

かきごおりすとVol.2 (かきごおりすと)

かきごおりすとVol.2 (かきごおりすと)

 

 

 

かきごおりすとvol.3 (かきごおりすと)

かきごおりすとvol.3 (かきごおりすと)

  • 作者: かき氷コレクション実行委会,小池隆介
  • 出版社/メーカー: 株式会社フィッシュレコード
  • 発売日: 2015
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

かきごおりすと Vol.4

かきごおりすと Vol.4

  • 作者: かき氷コレクション実行委員会,(発行)フィッシュレコード
  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る