Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

金時山へ行ってきました。〜乙女駐車場スタート。もちろん御殿場からも登れます〜

金時山へ行ってきました。

初の金時山。身近にある山って気づかないこと多くないですか?こんなに良い山があるのに・・・。

金時山って箱根側の金時登山口の方から登ったり乙女口バス停のところから登ったりする方が多いと思うのですが、乙女駐車場という素晴らしい駐車場無料のところを発見しましたので、今回はそこから挑戦しました。

乙女駐車場は富士山のビュースポットでもあります。

6月28日撮影

ここから約2時間で着くそうです。がんばろー

入口が若干わかりにくいのですが、

こちからから入ります。

まずは普通の道路をあるいて登っていきます。金時山ハイキングコースという看板があるのでそこを入っていきます。

30分くらいこんな道が続きます。

地面はコンクリートで舗装されていてとてもあるきやすいですが、道路も近くて車の音も聞こえるのでなんだか登山感がまだなかったです。笑

30分ほど歩くと138号線にでます。ここから山に入りますが、道路を渡るのがとても危険だなと感じました。日曜日のせいもあって車通りがとても多くミラーもないからいつ車がくるのかわからない!これはとても危険です。ミラーくらいほしいかなぁ。

山へ入って15分?くらいで乙女口バス停の方の入口と合流します。

この先にバス停があるみたい。

結構、ごつごつしてるし土曜日の朝まで土砂降りの影響でわりとぐちゃぐちゃしてました。ここまですれ違った人はいませんでした。

そのあと、乙女口バス停から来た人にやっと抜かされて人と遭遇。

途中休まれてる方もいたので乙女口バス停から来られる方は割と多いみたいですね。

30分くらいあるいて乙女峠に到着。

富士山のてっぺんがちょこっと見えたくらいでした。

乙女峠からだと金時山まで50分と書いてありました。

登ろうとして右を向いたら大湧谷だ!あと、仙石原のススキも!緑だけど。

そして、すぐに長尾峠山頂のポカーンと広い空間。

そして、ここからが登山本番と行った感じでしょうか。

かなり急な階段や壊れかけてる階段。

雨の降った後だから地面はややぐちゃぐちゃで滑ります。かなり滑ります。そして、私も滑りました。笑

木の根がすごい。写真じゃ伝わりきれないのが残念ですが、、、立派ですね。

せっかく登ってきたのにかなり下るもんだからなんだか合ってるのか心配になってしまいます。そして、ほんとに崖みたいなところも通ります。

必死すぎて写真も撮ってないです。笑

下っては登って、下っては登って、多分3回くらいは繰り返します。

途中、お兄さんに

今日は富士山がとってもきれいだし、赤岳も見えたよ!

って言われてがんばって登ったんだけど頂上に着いたのはそっから1時間はたってしまったので雲が少しかかってしまったし赤岳はどこ?状態でした。笑

でも、無事に到着

どーーーーーーーーーん

うわあああああああ。

あぁきれい。富士山LOVE(笑)

やっぱり休日ですね、人がたくさんいました!

そして、場所を探しランチ!山ランチ!初の山で調理!

山で食べるご飯は本当においしい!

こんな素敵な景色を見ながらご飯とか最高すぎました。

ご飯はブログに紹介されていたのを参考に

チキンラーメンにパスタに混ぜるようの明太子ととろろを入れてできたらのりと半熟のゆで卵をいれて出来上がり!!不思議な味だったけど美味しかった!本当に美味しかった!あと、今流行のおにぎらずを作っていきました。スパムおにぎりのおにぎらずバージョン!これは普通に美味しい。

そして本当に景色最高です。

ゴルフ好きの私としてはゴルフ場がこんなにきれいに見えるのは感動以外の何者でもありませんでした!!!!そして、ここのゴルフ場でゴルフしたいという気持ちも芽生えました!というか、前から思っていましたが、決心しました。笑

山ランチについては反省点がたくさんあり次回に活かしたいと思いました。

やっぱり実際にチャレンジしてみなとわからないことだらけですな。

次の山ランチのメニューは何に使用は悩みます。幸せな悩みです🎵

お腹いっぱいになり、満足したところで下山です〜。

あ、ちゃんとまさかり持ちましたよ。人がたくさんいたので担ぐのはさすがに恥ずかしかったので遠慮気味に持ってみました。笑

2時間弱、下山は来た道を戻りかえってきました。

ハイキング、おつかれさまです

少しほっこりして笑ってしまいました。

金時山はやはり景色が素晴らしかったです。

まぁ私が富士山大好きってのもありますが。

登りながら登山することに目的があるからこそ登れるなってことを感じました。

今日の場合だったら金時山から絶景の富士山が見たいってことと山ランチに挑戦というこの二つのことが大事だった訳で、一応、二つとも達成して満足間に浸っている自分がいつつ、次回はどの山へ登ろうかなと次のことを考えていて、、、欲張りだなぁなんて思ってます。

素敵な日に感謝します。