Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

富士山を独占できるBBQ施設、河口湖にある「戸沢センター」に行ってきたよ。

タイトル通り、富士山を独占できるのです。

そんな富士山がこちら↓

 

f:id:mikonekogorira:20160708001025j:plain

 

とっても天気が良かったのですが、

風が強く慌ただしいBBQになりました。笑

 

 

 

 

戸沢センターについて

詳しくはこちらのホームページをごらんください。

www.k-tozawa.com

 

コテージやバーベキュー場などあり、

その中のオートキャンプ場というところでBBQをしました♪

 

オートキャンプ場の料金は、駐車場料金が1080円と

1人あたり、324円になります。

 

オートキャンプ場は、

f:id:mikonekogorira:20160708003622j:plain

 

このような感じになっており、何もありません。笑

 

すべて道具は持参となります。

バーベキュー場のほうですと、コンロや炭等も借りるor購入することができるようなので食材だけ持ってBBQするのもいいのではないかと思います。

屋根が付いていていい感じでしたよ♪

 

機械があれば、友達同士でコテージにも泊まってみたいですね♪

 

 

 

 

さてと、BBQ開始しましょう

 

BBQ初心者の私は、ずっとBBQコンロが欲しくて悩んでいましたが、

いろいろ考えた結果、コンパクトに収納できるBBQコンロを選びました。

最近は、コンパクトなコンロはたくさんあるんですよね。

 

その中から、私はこちらを選びました。

お値段もリーズナブルです♪ 

f:id:mikonekogorira:20160708004652j:plain

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

 

 収納ケース付きです!笑

持ち運びもとっても便利で、組み立てもとっても簡単。

あっというまにできてしまいます。

 

 

組み立てた後は、ダイレクトに炭を入れず、

このシートを引いて炭を入れました。

f:id:mikonekogorira:20160708004951j:plain

 結果、このシートのおかげで

コンロが綺麗なままで片付けもとっても楽チンでした♪

 

キャプテンスタッグ 厚手 アルミホイル BBQ らくらく便利シート 厚口 ワイド 60ミクロン 3M UG-3210

キャプテンスタッグ 厚手 アルミホイル BBQ らくらく便利シート 厚口 ワイド 60ミクロン 3M UG-3210

 

 

 

そして、この炭は、

着火剤不要!マッチやライターで簡単に付きますと書いてあり、とっても初心者向けの炭!の

はずだったのですが、、、、

f:id:mikonekogorira:20160708010016j:plain

 

マッチを全部使い果たし、結局、チャッカマンを受付で購入しました。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160708010154j:plain

 なんとか火がつき、無事にBBQスタート。笑

 

 

 

やっとこ、BBQスタート

 

f:id:mikonekogorira:20160708010411j:plain

 火力が思ったよりも強くならず、

というか、火力の強さが持続しないので、炭を増やしたりかなりガサガサと炭をいじりました。

 

玉ねぎも薄めに切りました。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160708010713j:plain

第2ラウンドは、

ウィンナーとさつまいも、ネギマ!

もちろんネギマは手作りです(^^)

切って刺すだけの簡単なお仕事でできちゃいます。笑

 

火力があまり強くなかったので、さつまいもも薄めに切りました。

だんだん、火が通ってきて、食べごろのウィンナーを

なんと

なんと

f:id:mikonekogorira:20160708010955j:plain

ぎょええええええ( ;´Д`)

 

おむすびころりん ならぬ ウィンナーころりん ひねりなしかよ!

ガチでテンション下がりました。。。

 

 

ちなみに、BBQしながらの景色はこんな感じ♪

f:id:mikonekogorira:20160708011157j:plain

なかなかいい感じ♪

 

 

途中何度もこんな風にして、

炭の周りについた灰のようなものを取りのぞいたり。

 

f:id:mikonekogorira:20160708011412j:plain

 あと、火力が弱いのは空気孔をふさいでしまったからかなと思い、

開けてみるものもあまり変わらず・・・笑

 

火力が弱いのは、炭のせいなのか

シートのせいなのか、それはこれからもっとBBQして

勉強していかないとわからないですね!!

 

焼き鳥が時間をかけて良い焼き色が付いてきました♪

牛肉もちょっと奮発した和牛ちゃん♪

f:id:mikonekogorira:20160708011704j:plain

 

前回のBBQで、とっても美味しかった肉巻きおにぎりも今回も持参して

f:id:mikonekogorira:20160708011825j:plain

コロコロしながら、時間をかけて焼き色を付けていただきました♪

 

どれもとっても美味しかったーーーーー(^^)

 

 

 

河口湖でも30度超え

標高830mもある河口湖なのに、激アツでした。

でも、暑い中

自然に囲まれて食べるご飯は最高でしたね!!

 

 

そして、遊べる軽、ハスラー

 遊べてる感じですかね?笑

f:id:mikonekogorira:20160708012445j:plain

 後ろを開けて日よけ代わりにしたり、

遊べてる風、軽にしてみました。笑

 

アウトドアグッズも欲しくなりますね♪

 

 

富士山が正面に見えて、大自然のに囲まれて、最高でした!

一つ残念なのは、めちゃめちゃイモムシが多かった(T_T)

虫が苦手な人は、ちょっとヒヤヒヤしながらの BBQになりますよ。笑 

 

ぜひ、行ってみてくださいね♪

 

f:id:mikonekogorira:20160708013311j:plain