Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

今日の富士山(2016年6月27日)

今日の朝方は雲ひとつない気持ちの良い朝でしたね(^^)

 

富士山をご覧ください。

 

f:id:mikonekogorira:20160628013339j:plain

 

 

久しぶりにこの場所に行ってみると

稲がすくすく育っていることにびっくりしました!!

 

ちなみに前回この場所で撮影した時はこの記事

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

 

まだ、水面に映る富士山を見ることができましたが、

今回はぎっしり!!!!!!

 

f:id:mikonekogorira:20160628014938j:plain

 

この稲は何のお米かわかりますか??

 

 

 

 

御殿場こしひかりって知ってますか?

 

御殿場市のブランド米です✨

これが本当に美味しいのです!!

 

特徴としては

播種から収穫まで一貫した指導の下、 「量より質」をモットーに良味米の生産に取組み、 消費者や環境に配慮した減化学肥料、減農薬を中心とした エコ栽培米の生産を推進しております。

 

御殿場こしひかりについてはJAのホームページに詳しく載っています。笑

 

www.ja-shizuoka.or.jp

 

 

 

御殿場の気温差が大きい気候や、富士山の水を利用して栽培されているため、

御殿場でしかできない味になってると思います♪

 

おすすめです✨ 

静岡県 御殿場産 コシヒカリ 白米 5kg

静岡県 御殿場産 コシヒカリ 白米 5kg

 

 

 

最後に富士山もう1枚。

 

f:id:mikonekogorira:20160628015936j:plain