Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

うまさぎっしり新潟の旅

題名の通り、

「うまさぎっしり新潟の旅」を利用して

新潟へ旅行に行ってきました!!

 

 

新潟へ行こうと決めた理由としては

そう!

この2点です・・・。

 

Hilcrhymeヒルクライム)は、TOCとDJ KATSUの二人による、日本のラップ・ユニット。

Hilcrhyme - Wikipedia

詳しいことはwikiをどうぞ。笑

この人たちの地元を見てみたいということと

 

まだ、一度も日本海を見たことが無かったので

見てみたかったという理由で、新潟旅行に決定。

 

 

遊ぶところ

観光するところ

宿泊施設などを探しているときに

 

「うまさぎっしり新潟の旅」というふるさと割のキャンペーンを見つけました。

 

簡単に説明すると

宿泊費用が平日だと半額になったり、

土曜・祝前日だと1人あたり5000円の割引になったりします。

 

もう一つ特典としては、観光施設等で利用できる特典券が頂けます。3,000円(税込)以上のご利用で1,000円割引となる特典券をお一人様2枚交付されます!

 

そしてこのキャンペーンは

国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援のための交付金を活用

しているそうです。

 

ありがたやー

ありがたやー

 

 

 

だいたい、旅行の計画を立てるときは

おおまかに行きたいところを決め

その周辺の温泉のある旅館に泊まるパターンが多いです。

 

 

あと、その土地の特産品なども食べれるように

計画の中に組み込んで行きます。

 

 

 

新潟に行く前に新潟に対して疑問な点がありました。

 

ヒルクライムTOCも言っていたり歌詞の中にあったりするのですが

曇りが多いということ・・・。

歌詞の中には、曇りのち曇りとも・・・。笑

 

 

 

しかしながら、その点については

生活してみないと分からないな!!!

 

という感じでした。笑

 

当日は曇り時々雨という感じで元々の天気が悪かったのも

ありますが、時折晴れ間が見え

 

新潟にも晴れがあるんだと・・・笑

 

逆に満足でした(笑)

 

 

 

1泊2日でしたが

できるかぎり新潟を満喫してきましたので

 

レポートして行きます♪

 

 

 

まっぷる 新潟 佐渡'16

まっぷる 新潟 佐渡'16