Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

非日常を体験しに那須霞ヶ城ゴルフクラブへ

GW、いかが過ごされましたでしょうか?

今年は、平成→令和へ時代をまたぐ特別な年のため、5/1が祝日となり祝日と祝日に挟まれた平日は国民の休日になるという、カレンダーマジックによって10連休となっております〜!

 

そんなそんな、平成最後のゴルフは、

那須にある霞ヶ城ゴルフクラブという、非日常を体験できるゴルフ場へ行って参りました!

 

何故行きたいと思ったかというと、ブログでどなたかが書かれているのを見て、素敵なクラブハウスに惹かれて行きたい!!!と思って、実行したわけです!(笑)

 

私もそんな記事を書けるようにしたいと思いますぅ!

f:id:mikonekogorira:20190430081108j:image

 

那須霞ヶ城ゴルフクラブってどこにあるの?

那須にあります!!

そして、かなり山奥!福島に近いです。

 

GW初日。渋滞を見越して早く出てきたは良いものの、

思いの外、渋滞はしておらず、近くの丁子屋といううなぎ屋さんでお昼をば。

f:id:mikonekogorira:20190502235701j:image

うなぎを食べて、明日のエネルギーを蓄えます。

 

そして、近くの練習場へ明日のラウンドへ向けて100球くらい打ち込んできました!

気合入りまくりw

 

チェックインが15時ということで、その時間に合わせて、ゴルフ場へ。

 

到着後の過ごし方

部屋でゆっくりするもよし、練習するのもよし、探検するのもよし。

 

まず私は、探検へ。(笑)

このゴルフ場のクラブハウスですが、綺麗すぎるくらい綺麗でした(笑)

f:id:mikonekogorira:20190503000312j:image
f:id:mikonekogorira:20190503000317j:image
f:id:mikonekogorira:20190503000321j:image

終始驚きっぱなし。。。

 

いろいろ探検した後は、練習グリーンへ。

f:id:mikonekogorira:20190503000437j:image

 

最近、パターの調子が悪く…まあ、もともと下手なんですけど、1時間くらい転がしました。ラウンドを終えたお客さんも練習場へ行ったり、アプローチ練習場へ行ったりしている方もちらほら。

なんなら、薄暮でもやっておきたかったですw

 

日が陰るとだんだん寒くなってきました。さすが、那須。寒い。。。

 

夕食の時間

パターで冷え切った身体をお風呂で温めて夕食へ。伊王野温泉というお湯でした。身体もポカポカ、お肌もつるつる、最高です。

 

さて、夕食会場へ

レストランからの景色素晴らしかったです。

ちなみに18番ホールが見えてます。

f:id:mikonekogorira:20190503000832j:image

時間帯も良かったこともあり、素敵な写真を収めることができました。

 

さて、本題の夕食です!

f:id:mikonekogorira:20190503000930j:image
f:id:mikonekogorira:20190503000926j:image
f:id:mikonekogorira:20190503000933j:image

前菜からメインまでフルコースを堪能できました。

天鷹という栃木の日本酒をいただいたのですが、これがまた美味しい!!!

次の日、ラウンドが終わった後、酒蔵へ行き購入したくらいです(笑)

 

 

 

平成最後のゴルフです!

朝は、ゆっくり温泉へ入り身体をほぐし、朝食をいただき、さあ、ゴルフです!

 

風は冷たいですが、天候に恵まれ最高のお天気でした。

f:id:mikonekogorira:20190503234227j:image

所々、まだ桜が咲いており、お花見ゴルフも楽しめました。

 

山の中にあるからもっと、狭いコースかと思っていましたが、そんなことはなく、

ティーショットも打ちやすく感じました。

山の向こうには、まだ雪が積もっている山もあり、景色は最高でした。

 

 

f:id:mikonekogorira:20190503234319j:image

 最終の18番ホールです。

レストランからの景色も最高でしたが、コース側からの景色も最高です。

 

同伴者は、左にある池に入れていて、見事にはまっておりました笑

ちなみに、この手前にある池にも入れていましたw

 

夜のクラブハウス

人気は全くなく、少し怖くも感じました笑

外からの景色も綺麗です。

f:id:mikonekogorira:20190503234409j:image
f:id:mikonekogorira:20190503234406j:image

 

那須霞ヶ城ゴルフクラブ行きたくなりました〜?

簡単ではありますが、ご紹介させていただきました!

 

ゴルフ場に併設されているホテルに泊まるのは初めてだったので、

もっとたくさんいろいろなところへ行きたくなりましたー!!!

調べてもっと行こうっと!!!