Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

埼玉県から栃木県って近くて驚いた〜唐澤山神社へハイキング〜

5月に28歳になり新しい事に挑戦し始めましたが、

なかなかうまくいかず、続かず、苦戦して、忙しい日々を過ごしてます。

 

自分の中でブログの優先順位が落ちている?そんな感じなのかな。

でも、ブログはやめたくないって思っています。はい。

 

それにこの時期になると、昔の下手くそな個人的感想をつらつら書いた登山記録を

たくさん見てもらえているみたいなので、少し嬉しい気持ちになっているのが本音です(^^)

 

富士登山準備へ

最近、久々にお山へ。

軽い登山の気持ちで行きましたが、想像以上に軽く散歩程度になってしまいました。笑

今年も富士山には登る予定なのでそれまで足慣らし的な感じで登っていければと思います!


今回は、唐澤山ハイキングコースへ!

f:id:mikonekogorira:20180721184442j:plain

 

軽〜く歩けて、山ごはんを楽しめたらと思い、いざ出発〜!

 

東北自動車道の佐野藤岡インターから15分くらい走ると露垂根神社があり、

 

 

ポケットパークという駐車場があるのでそこにとめてスタート!!

お手洗いがあるのも女子の強い味方!

f:id:mikonekogorira:20180721190225j:plain

 

 

この日もすでに、かんかん照りの激アツの中登山スタートです。

 

f:id:mikonekogorira:20180721190727j:plain

帽子に日焼け止め、手袋にタオル。熱中症対策は万全にお願いしますね。

道はわかりやすく、登りやすかったです。

少し、草がボーボー生えているところもあるので、そんな時に役に立つのが手袋ですね。手の保護になりますよ!

 

久しぶりの登山はものすごく緑が濃く感じました。あ〜〜〜気持ちい!!

やっぱり私は山ガール!!!⇦死語?w

f:id:mikonekogorira:20180721190832j:plain

 

 

30分も歩けばあっという間に、着いてしまいました!

 

f:id:mikonekogorira:20180721190943j:plain

f:id:mikonekogorira:20180721191119j:plain

ちょっと拍子抜けww

 

少し登ったところにはお守りが売っていて

f:id:mikonekogorira:20180721191158j:plain

ここからさらに上に登るとお参りができます。

f:id:mikonekogorira:20180721191301j:plain

 

私もチャッカリ、縋りました笑。

 

そして、こちらにはこんな猫ちゃんも。

f:id:mikonekogorira:20180721191344j:plain

f:id:mikonekogorira:20180721191350j:plain

 

猫ってズルい。絶対自分が可愛いってことをわかっている。でなければ、こんなに可愛い寝方で寝れない!

いつでも襲ってくださいスタイルじゃねぇか!!

(ちょっと心が乱れました。笑)

 

とっても趣があって素敵な空間。

f:id:mikonekogorira:20180721191851j:plain

 

こんなでこんな景色も見る事ができますー。わぁ〜栃木県!(感想が雑w

 

f:id:mikonekogorira:20180721192026j:plain

晴れている日には東京の方まで見えるとか?

f:id:mikonekogorira:20180721192109j:plain

良い天気でしたが、少し雲が多くさすがにそこまで見えませんでしたね。

 

 

山ごはん


そして、最後ま待ちに待った、ランチのお時間です♬

今日のメインはラーメン!結婚式のお返しで頂いた美味しそうなラーメンです!!

 

 

家で下茹でをした麺と

もやし・にんじん・たまねぎ・お肉を塩胡椒で炒めたものを準備してもっていきました!

f:id:mikonekogorira:20180721192340j:plain

 

お湯を沸騰させ、

f:id:mikonekogorira:20180721192415j:plain

麺とスープをいれ

f:id:mikonekogorira:20180721192440j:plain

最後に野菜を入れれば完成です!!

f:id:mikonekogorira:20180721192514j:plain

 

は〜〜〜美味しかった!!!

豪快に鍋のまま食べちゃいます!!

f:id:mikonekogorira:20180721192618j:plain

自分で作ったおかずも山に来て食べるといつもオフィスで食べている以上に

美味しく感じるのはなぜでしょう!!!!⇦自己満w

美味しい空気とご飯で満たされ、帰路へ。

 


来た道を戻るのであっという間に駐車場へ。


少し物足りなく感じますが、足慣らしにはちょうど良かったのかな?とも。
次はどこへ行こうかと作戦を立てないとな〜。涼しいところへ歩きにに行きたいなぁ。

 

あ、最近クッカーを手に入れたのでそれも使って山ごはんにも挑戦したいな!