Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

今更だけど…近年、流行っている!?小江戸川越に行ってきたよ!!

埼玉に引っ越してきてやっと埼玉の記事を書くときがきました!!!


一度行ってみたいと思っていた、、、

小江戸と呼ばれている、川越に行ってきましたー!

 

 

ですが、、、結論から申し上げると・・・
あまりの人の多さに、何も楽しめませんでした!!!!!!

 

 

「おさつチップス」を食べたくてお店の前まで行きましたが、尋常じゃないくらい並んでいるし、ねこまんま焼きおにぎり」も大行列だし、人がたくさんで歩くのだって一苦労。。。

 

小江戸川越を楽しみたいのであれば、絶対に休日に行ってはいけません!!!

で、食べ歩きを楽しみに行ったはずなのに、何も食べることができませんでした(笑)


並べばいいんですけど、埼玉県民なのでまた来ればいいか〜っていう考えに至りました(笑)

 

 

写真撮ってきたので、雰囲気だけ感じてもらえたらと思います!!笑

f:id:mikonekogorira:20180331212805j:plain

お店の前には着物を着た、綺麗なお姉さんもいらっしゃいました〜

時代を感じさせますね♬

 

f:id:mikonekogorira:20180331212843j:plain

f:id:mikonekogorira:20180331212918j:plain

郵便局も街に溶け込んでいます。

 

f:id:mikonekogorira:20180331212947j:plain

こーんな、おしゃれなスターバックスもありましたー♬

中に入ってみたかったですが、案の定、激混み。お客さんは外にまで溢れていました。

 

f:id:mikonekogorira:20180331213054j:plain

メイン通りを横に入ったところも、めちゃめちゃ混んでいました。

右上に見える鐘は有名な、「時の鐘」です。

平成8年、環境省の「残したい日本の音風景100選」に認定されました。

今でも、午前6時・正午・午後3時・午後6時には鐘がなるそうです。

 

f:id:mikonekogorira:20180331213642j:plain

埼玉で初めて設立された銀行の埼玉りそな銀行

国の登録有形文化財にもなっているそうです。存在感があって、素敵でした。

 

f:id:mikonekogorira:20180331214419j:plain

味のあるマンホール。かわいい!!

 

あまりにも歩道が混み合っていたので、脇道に入って

人気の少ない道を歩いていると、、、

f:id:mikonekogorira:20180331214526j:plain

蓮馨寺というお寺にたどり着き、よーーーーく、見てみると、

桜が咲いているじゃありませんか!!!!!

 

なんとラッキーな、思わぬところでちょっとしたお花見ができちゃいました♬

f:id:mikonekogorira:20180331214847j:plain

f:id:mikonekogorira:20180331214926j:plain

お花見されている方もたくさんいました。

 

ちなみになんですけど、、、 

 

 

川越駅から、小江戸周辺まで約2キロくらいあります。

これ、結構遠いです。笑

小江戸に着いてからも、結構歩くのでスニーカーや歩きやすい靴で行くの絶対です。

この日めちゃくちゃ歩きました。

軽く5キロは歩いてますよーーー。

シャトルバスとかレンタサイクルとかもあるみたいなんで、

その辺はうまく使って、楽しんでくださいね!!!

 

次回、私は、平日にリベンジしたいと思います!!!

そしたら、今度はちゃんとブログ書きます!!!笑