Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から
旅行や登山や趣味のことを発信していきます!
少しでも伝わるといいな。

若い人にもゴルフをしてほしい!!私のおすすめゴルフプラン♬〜静岡県でゴルフと伊豆観光もして楽しんじゃおう〜

新たに、ゴルフ企画を考えました♬

私自身、ゴルフが大好き!(でも、周りは年上ばかり・・・。そんな風に思っている人も多いはず。)

 

20〜30代の若い人にもゴルフしてもらいたい!!

ゴルフは料金が高いとか敷居が高いとか何もかも高い!!って、イメージあると思いますが、そんなことナイナイ!

からしたらディズニーランドに行く方が料金も敷居も高いです(笑)

そんなこんなで、私なりに、ゴルフツアーを考えてみました!

参考になればと思います♬

 

 

静岡県にある「東名カントリークラブ」へ

今回、都心からのアクセスも良くって、いいゴルフ場もたくさんある静岡県のゴルフ場を紹介いたします。高速道路のインターを降りてすぐのゴルフ場も多いので運転に自信のない方にはとっても行きやすいですよ!!

 

東名高速道路、裾野インターチェンジからから15分!

もしくは、新東名高速道路から10分!

で、行けちゃう「東名カントリークラブ」へ♬

 

東名カントリーは電車のアクセスも良く、東海道新幹線三島駅からタクシーで15分ほどで着いてしまいます。土日祝には、三島駅からクラブバスも出ているので安心ですね。

 

東名カントリークラブといえば、

スタンレーレディスプロゴルフトーナメントの開催場所です。

ゴルファーにとってトーナメントコースでのゴルフ憧れですよねそのため、土日はいつも混み合っているんですー!!

 

静岡県でのゴルフの醍醐味といえば、、、

そう!!富士山ですよね!!

もちろーん、富士山見えますよう!!!

f:id:mikonekogorira:20180321135923j:plain

てっぺんだけですね(笑)

東名カントリーの場合は左に見える愛鷹山の方が近いので、富士山を遮っちゃってる感じになっちゃってるんですー。

 

でもでも、違うからホールだと

f:id:mikonekogorira:20180321140209j:plain

またまた、てっぺんですが(笑)

さっきよりは、見えるよねーーーーーーー。

 

富士山が見えてるなんて、とっても気分がいいですよー!!

 

東名カントリーの魅力といえば、、、

f:id:mikonekogorira:20180321140509j:plain


グリーンのクオリティーです。

昔から速かったそうですが、ワングリーンになってからも変わらず速いです!!

ワングリーンになってからさらに難しくなり、県内でも、1、2を争うほど。

 

コースは、傾斜地に作られているので、1日ですべてのライからのショットが経験でき、距離もそこそこあるのでショットの良し悪しもスコアに出ます。1打1打のショットが大事になってき、ショットが磨かれていくと思います。

 

あとは、ドラコン選手権の会場にもなる300ヤードを越えるドライビングレンジが魅力です。アプローチ練習場や練習グリーンもあるので、たっぷり練習して、ラウンドに挑みましょうね!!

 

耳寄り情報ですが、愛鷹の6番の売店下にある湧き水は、ミネラルウォーターとして汲んで帰る人もいるそうです!ゴルフ場に許可を取って上でお持ち帰りくださいね!

 

楽しいゴルフが終わり、これだけでも満足ですが、まだまだ帰るのなんてもったいない!

そんなときは、伊豆へ行きましょう!!!

 

1時間もかからず、伊豆マリオットホテルへ♬

 

私のオススメ、修善寺にある伊豆マリオットホテルです!!

f:id:mikonekogorira:20180321214948j:plain

 マリオットホテルは昨年の7月にリニューアルオープンしたばかりなのでいたるところめちゃめちゃ綺麗です。

 

f:id:mikonekogorira:20180321215006j:plain

お部屋も綺麗ですし、

 

f:id:mikonekogorira:20180321215023j:plain

ロビーも綺麗。

朝食会場は光が差し込み、素敵な空間でした。(写真なくってすんません汗)

温泉もあり、水着で入れる温水プールもあり、

そしてそして、こちらからも、、、

 

f:id:mikonekogorira:20180321215113j:plain

富士山が見えちゃいます♬

近くで見ても、遠くで見ても、いつでも美しい富士山。

私もそんな人になりたいです(←小言。笑)

 

絶対に寄ってほしいカフェ

最後は、伊豆にあるおすすめカフェをご紹介!

伊豆マリオットホテルから20分くらいで着きます♬

絶対に寄ってほしいカフェ「東府や」、足湯カフェなんです!!

インスタ映えも間違えなしです!!!若者大好き、キラキラネームですね。(←使い方違う)

f:id:mikonekogorira:20180321215643j:plain

どうですか!!!この素敵な景色!!!

 

そして、足湯に入りながら

f:id:mikonekogorira:20180321220626j:plain

コーヒーとパンを楽しめちゃいます。

これ、テーブルの下が足湯になっていて、足はお湯に入っている状況です(笑)

 

オススメは、右上にある米粉のカレードーナツです!!

米粉が衣になっていて、中にはカレーは勿論、とろとろのゆで卵が入っているのです!!

ボリュームもあり、味もしっかりしていて、本当におすすめでござる!!

f:id:mikonekogorira:20180321221051j:plain

ぜひ、行ってみてくださいね〜♬

 

帰り道には、

15plaza.com

有名ないちご大福も売っている、道の駅もあるので絶対に寄ってくださいね!

お土産にぜひに!!!!

 

 

ゴルフだけじゃなくて、旅行も楽しめる、ゴルフ企画です!

ぜひ、参考にしていただけたらと思います!!!

楽しいこと間違いなしです!!!!