Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

2泊3日で長崎を満喫の旅〜2日目後編、九十九島の絶景を見に行きました〜

2日目後編です!

まだの方は、2日目前編からどうぞ!

mikonekogorira.hatenablog.com

2日目は、長崎市から長崎バイオパークを経由し佐世保まで大移動?し、

九十九島ベイサイドホテル&リゾートへ宿泊しました!!

九十九島は、、

なんといっても美しい島々夕日が有名なんです!!!

夕日の名所も幾つかあって、その中から2箇所ほど行ってきましたー!!

残念ながら、天気が良くなくて曇りでしたが、それでも九十九島の景色はとても綺麗でした!!

九十九島とは、、、

佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。

九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際の島の数は208あるそうです。

船越展望所

を目指しました。長崎バイオパークからは1時間くらい。

この展望台は、道路沿いにあり、駐車場も道路の向かいにあるので、横断するときは気をつけて渡りましょっ!

まず、驚いたのが、

なな、な、なんと、猫さん!!がいました。

名物猫ですかね?笑

大人しい猫ちゃんでしたよ〜〜〜!全然、逃げないし!!

景色はこんな感じ!

なかなか、、、曇りですが、、、素晴らしい景色!

あ〜、欲をいえば天気のいい時に見たかった!!!泣

そして、ここから移動し、本命の展海峰というところを目指しました。

展開峰へは山道を登り、さらに、丘の上に作られているのでかなり

高〜いところにあります!!そして、こんな感じ!!

さらに、上から!

そして、、、

富士山みたいに見えるのが、相浦富士(あいのうらふじ)という

いわゆる郷土富士と言われるものです!!

本当に形も似ているので、ちっちゃい富士山って感じです♡

富士山好きにはたまらないですね!!

九十九島の絶景も楽しんだところで、日が暮れる前に宿に戻りました。

そして、このあとちょうど着く頃に雨が降ってきて本当にタイミングが良かったです。

九十九島ベイサイドホテル&リゾート

お部屋はこんな感じ♬

和洋室にしたのでとっても広くて綺麗で心地よかったです〜!

DinnerはホテルにあるTHE ONEというレストランで食事をしました。

まずは、前菜。

お魚〜〜。ソースもとっても美味しかった!

お肉も最高でした!!パンもたくさん食べてしまった。笑

とっても雰囲気が素敵でした。

今日も満足して1日終わりです。

さてと、やっと次は最終日の3日目です〜!!

いつ書き上げられることやら・・・笑