Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

ル・メリディアンボラボラ〜1ベッドルームプールビーチヴィラに宿泊しました。〜

今回、ル・メリディアンボラボラに宿泊しました!!

f:id:mikonekogorira:20170311210306j:plain 

 

タヒチと言えば、水上バンガローでしょ!

って思われると思いますが、

あ・え・て・・・

1ベッドルームプールビーチヴィラという部屋に宿泊しました!

 

理由は3つあります!

まず、

◉1つ目は、

水上バンガローってフロントから遠くない?

食事するところは、ホテルの中心にあるだろうし、オテマヌヤマの景色を優先して、バンガローの端っこに宿泊することになったからには、朝食を食べるところについたころには汗だくになるよね~。

 

◉2つ目は、

水上バンガロー狭そうかも!

JALパックで間取りを見た限り、ベッドとシャワールームでいっぱいな感じかも?くつろげなさそうだな~。それに比べて、1ベッドルームプールビーチヴィラの方は、浴槽まである!

 

3つ目の理由は、

水上バンガローとプレミアムバンガローに比べて価格が安い!

値段に関しては、旅行会社やその時のパックによって違うと思うので一概には言えませんが、今回はプレミアム水上バンガロー(何にも遮られることなくオテマヌ山が見える部屋のこと)の価格よりも1人あたり約10万円は安かったかと!

 

 

 

実際に宿泊した結果

今回宿泊した方も、十分フロントまで遠かったです・・・(笑)

f:id:mikonekogorira:20170311211348j:plain

比較的近い方だったとは思います・・・。

 

どこの部屋も共通で「ピックアッププリーズ」と電話をすれば

すぐにお迎えが来てくれるそうです!

歩いていけない距離ではなかったので、一度も電話しませんでした(笑)

 

部屋の広さについてはとにかく広かったです!

f:id:mikonekogorira:20170311211638j:plain

リビングにも大きなソファが2つもあり、

 

f:id:mikonekogorira:20170311211718j:plain

おしゃれなベッドルームにも

 

f:id:mikonekogorira:20170311211952j:plain

こんなに大きなソファがありました(・∀・)

 

f:id:mikonekogorira:20170311213733j:plain

シャワールームはもちろん、おしゃれな浴槽もありました!!

若干、お湯はぬるめでしたが、毎日お風呂入りました(笑)

 

2人で使用するには持て余してしまうくらい広かったです!

 

何よりもこのプール最高

目の前にはもちろん海があります。

f:id:mikonekogorira:20170311212520j:plain

 ですが、、、砂浜の上を歩かなくたって

足を汚さなくたって(汚したくないのなら海行くな←)

 

f:id:mikonekogorira:20170311214235j:plain

すぐに、ジャボーンです!

 

雨季のため、夜までむしむししていましたがそんな夜は、ジャボーンです!

やることがなかったらジャボーンです!

 

ボラボラ島3日目のモツピクニックツアーに参加したあとは、

水着を着たまま戻ってきたのでそのままジャボーンでした(笑)

 

f:id:mikonekogorira:20170311214547j:plain

夕方のプールは日も陰って日焼けの心配もすることなく泳げるし、

とっても気持ちよかったですよ~~。

 

ボラボラ島に来て、海に入ったのは1度だけですが、

プールには3日連続で入りましたww本当に満足です。

 

次に南国の旅行に行くときは、絶対にプール付の部屋を選びます!!!

プール付きそのくらい気に入りました♩

 

ボラボラ島初日の記事もどうぞ♩

 

mikonekogorira.hatenablog.com