Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

御殿場高原時の栖〜2017イルミネーション〜

お久しぶりでございます!!!


うーん、忙しいといえば忙しいような、忙しくないといえば忙しくないような

そんな日々を送っております!

 

前回の記事でカメラが復活したという話題に少し触れ、

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

さらに新しいレンズが欲しいという話をしていたかと思います。

 


そして、今回新しいレンズを中古で購入してみました!!!

店員さんに聞いたわけでなく、自分で調べてお手頃なレンズを購入してみました!

 

来週には、湯西川温泉、そのあとは、タヒチへと、

旅行が続くものでぜひレンズを手に入れたく早急にGETしました♪


そんな中、試し撮りと言ってはなんですが、

時の栖のイルミネーションへ行ってきました(^^)

 

ちなみにレンズはM.zuiko DIGITAL 17mm F2.8のレンズでございます。

f:id:mikonekogorira:20170212003321j:image

中古の割には全然綺麗でした!!!ですが、今朝、ぶつけました!!苦笑

 

 

時の栖をご存知ですか?

静岡県御殿場市にあり、

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 


この記事の中にもあるように、食べ放題のお店や水中楽園という金魚を見るところや、気楽坊と茶目湯殿という温泉施設などがあるところでーす!

まぁとにかく丸一日楽しめちゃう施設なわけです!!

 

そして、この時期の栖といえばイルミネーションが有名なんですよ!!!!

 

そんなイルミネーションを私とM.zuiko DIGITAL 17mm F2.8の世界へ

一緒に見に行きましょー!(笑)

 

f:id:mikonekogorira:20170212005512j:plain

時の栖のイルミネーションは毎年コンセプトが違って

そのコンセプトによって変わってると思うんだけど、

今年はキューピットちゃんがたくさんいるみたい。笑

コンセプトはなんだろ〜〜〜?

 

f:id:mikonekogorira:20170212005714j:plain

まず、1枚目〜

そうそう!これがやりたかったのよ!!!イルミネーションぼかして撮るやつ!笑

この写真撮れる人風な写真を!!!!笑

 

前のカメラだと撮れなかったの?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

多分、多分ですが、、、私のうっすい知識によると、、、

シャッター速度?F値が前のより低いから手持ちでもズレずに

星に焦点を合わせてシャッターを切るとこんな風に撮れちゃうわけです!!(多分

 

f:id:mikonekogorira:20170212010115j:plain

2枚目!

これは微妙だね?

焦点を合わせるものがおっきすぎたり遠すぎたり、

明確でなかったりするとダメなのかも?

 

 

f:id:mikonekogorira:20170212010248j:plain

3枚目〜!

これも手前の星のようなのに合わせてみたけど、

いまいちね。

 

f:id:mikonekogorira:20170212010350j:plain

4枚目〜!

POSTの文字に合わせてみたよ〜

こうやって何に合わせるか明確な方がうまくとれるのかなぁ

でも、こうやって自分で距離を合わせて撮ったりするのも楽しいのね♩

 

 

f:id:mikonekogorira:20170212010518j:plain

5枚目〜!

これはハンモックに乗っている人形の目に!

手前のボケがいい感じね。

 

今年の時の栖のイルミネーションは2回目なんだけど、

前回来た時よりも、展示物の数が増えてる気がします。

 

f:id:mikonekogorira:20170212010702j:plain

6枚目〜!

うーーーーん。微妙でよくわからん笑

 

f:id:mikonekogorira:20170212010744j:plain

7枚目〜!

大きな提灯の富士の文字に合わてみたけど、

合わせるものが遠いとよくわからなくなっちゃうんだぬ〜〜〜

 

ちなみに、この建物の中には出店がたくさんあるよ〜!

f:id:mikonekogorira:20170212010919j:plain

 

f:id:mikonekogorira:20170212010939j:plain

射的なんかも!!!

外にも、

f:id:mikonekogorira:20170212011001j:plain

笹団子おっきくておいしかったよ〜〜(^^)

 

こちらは有料イルミネーションゾーン

f:id:mikonekogorira:20170212011055j:plain

行ったことないです!!!!笑

 

 

ちなみに、昨日、思いの外雪が降りまして

一瞬にして雪景色と化したゴルフ場も写真撮ってみたよ〜

 

f:id:mikonekogorira:20170212011247j:plain

 

f:id:mikonekogorira:20170212011303j:plain

青と白の世界は素敵すぎる〜

 

f:id:mikonekogorira:20170212011333j:plain

ボケ、、、てないよね〜笑

 

f:id:mikonekogorira:20170212011426j:plain

 

まだまだ勉強が必要です!!!

でも、写真撮るのは楽しい〜〜〜