Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

大阪回遊切符を利用して大阪「海遊館」に行ってきたよ!

こちらが海遊館

 

f:id:mikonekogorira:20160727175904j:plain

 

この大きさを見た瞬間圧倒されます。笑

 

入り口は正面かと思いきや、

右側にチケット売り場があり、その奥になりますのでお間違いなく・・・。笑

 

 

最寄りの駅は、大阪港。そこから徒歩5分くらい。

さすが、大阪港。こんなにおっきな船が。イージス艦

 

f:id:mikonekogorira:20160727181050j:plain

 

天気も最高に良く、信じられないくらい暑かった。

 

 それでは中へ。

 

f:id:mikonekogorira:20160727232837j:plain

 

トンネルをくぐったあとに

8階までいっきに登ります

エスカレーターに乗り、一番上まで登ります。

 

登ってから、海遊館のスタートです。

 

 

まずは、本の森から

 

f:id:mikonekogorira:20160727181857j:plain

 

いきなり森!?と驚きましたが、

かわうそさんやオオサンショウウオ、沢ガニなど

f:id:mikonekogorira:20160727184310j:plain

 

オオサンショウウオ京都水族館にはものすごい数がいますよ。

本当に驚きの数です。。。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160727184405j:plain

きもかわいいオオサンショウウオ。笑

嫌いじゃないwww

 

 

 

 

ふと、足元を見ると777メートル

f:id:mikonekogorira:20160727184852j:plain

 

下までの残りの長さです。

そして、その名の通り「かいゆう(回遊)」するわけですね!

私たち人間が!!!笑

 

 

⭐︎アリューシャン列島

ラッコのパタくん

 

f:id:mikonekogorira:20160727185703j:plain

お姉さんと遊んでいてとってもかわいい。

 

しかも、このあとおやつタイムですが、ずっと毛づくろいをしていてお姉さんを無視してるんです。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160727190330j:plain

 

おやつの前にお昼ご飯でイカを食べたそうなのですが、

その汚れが気になっていつまでたってもやめません

 

f:id:mikonekogorira:20160727190440j:plain

 

お姉さんには気づいているらしいのですが、

とことんシカトしていました。笑

 

でも、可愛かった。

 

f:id:mikonekogorira:20160727190604j:plain

 

 

 

⭐︎モンターレ湾

 

親子がとっても可愛くて、隣にいるのが子供だと思われるのですが

べったりくっついていました。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160727190659j:plain

 

一人で淋しそう。笑

f:id:mikonekogorira:20160727190815j:plain

 

⭐︎エクアドル熱帯雨林

(アイドル熱帯雨林と読めた私は完全に重症) 

 

大好きなカピバラさんいました〜!!!

f:id:mikonekogorira:20160727190844j:plain

 

他の生き物は動きが早くてブレブレでしたが、カピバラの写真の撮りやすさったら異常。笑

でも、カピバラさんは見てるだけでなく触れ合うのが楽しいですよね〜

触りたくなるぅぅぅぅううう。

 

 

⭐︎南極大陸

 

f:id:mikonekogorira:20160727191458j:plain

 

雪が降っていました!驚 

 

そしてこの1匹は

f:id:mikonekogorira:20160727191543j:plain

 

「俺様を見ろや」と言わんばかりのポージングw

しばらくここにいましたよ。笑

 

 

 

⭐︎タスマン海

 

私の大好きなカマイルカ

ちっちゃくてかわいい!!

 

f:id:mikonekogorira:20160727191722j:plain

 

お姉さんの言うことも聞いていて、どこのカマイルカもお利口なんだなぁと。

f:id:mikonekogorira:20160727191926j:plain

 

 海遊館は、残念なことにイルカのショーとかはありませぬ。むむむ

 

 

 

⭐︎太平洋

海遊館の主役でもあるあのお方の登場ですよ!!

ジンベイザメ

f:id:mikonekogorira:20160727192802j:plain

 

なんといっても私は口が大好き♪

 

f:id:mikonekogorira:20160727192926j:plain

 

めちゃめちゃ可愛くないですか?笑

 

そして、回遊しながらだんだん降りてきています。

気づくと残り

f:id:mikonekogorira:20160727193038j:plain

 

ジンベイザメたんも下から見ることができます。

 

f:id:mikonekogorira:20160727193711j:plain

 

こんな感じ〜♪

 

f:id:mikonekogorira:20160727193736j:plain

 

こんな風に階層になっているわけです!

 

f:id:mikonekogorira:20160727193810j:plain

 

 

途中、不思議な光景がありました・・・。

一般人?の男性がなにかを見せてアザラシを操っていました!!

 

f:id:mikonekogorira:20160727194006j:plain

 

全然こっちを向いてくれないアザラシがそのおじさんには興味津々なわけですよー

 

f:id:mikonekogorira:20160727194056j:plain

 

おかげさまでたくさんいい写真が撮れましたが♪

不思議だー 

 

 

とんでもなく気持ち悪いクラゲを発見。

「ビゼンクラゲ」

 

f:id:mikonekogorira:20160727194216j:plain

 

なんか、あれに似てません?

そうそう、アレですよ。あれ。

 

天空の城ラピュタ「城」

最後のシーンの 

ゆーーーーっくり上に登っている感じがそっくりでした。笑

 

 

企画展示室「ぎゅぎゅっとキュート」

最近話題の、「ファインディングドリー」

 

f:id:mikonekogorira:20160727194428j:plain

ニモの映画を見たことがないのでわかりませんが

友達曰く、ニモの世界をそのまま再現しているそうです!!

 

 

アザラシの可愛さは世界を救う!!

f:id:mikonekogorira:20160727194723j:plain

 

なんでこんなところに!?

よくよく見て見てると挟まってます?。笑

どうやってそこから脱出できたのかが気になるところですね。

 

f:id:mikonekogorira:20160727201952j:plain

 

なんとも言えない可愛さに絶句wwww

 

そして、こちらのアザラシさんも

 

f:id:mikonekogorira:20160727202036j:plain

 

もぞもぞ動くから落ちそうなったりでも落ちなかったりしてて胸キュン。笑

 

 

最後のふれあいコーナーには珍しい!?

エイがたくさんいらっしゃった!!!

 

f:id:mikonekogorira:20160727202149j:plain

 

子供たちはもちろん、外人さんたちは躊躇なく触っているからすごい。

私は怖くて触れませんよー泣

 

 

 

 

そして、今回

OSAKA海遊きっぷ

というのを利用して、お得楽チンな大阪の旅をしてきました♪

f:id:mikonekogorira:20160727202556j:plain

 

 OSAKA海遊きっぷとは

海遊館」と地下鉄や私鉄などが1日乗り放題の切符が一緒になったものです!

 

私の場合は

海遊館」と大阪市営地下鉄のみの利用だったので2550円で購入。

他の、交通機関(各私鉄など)に乗る場合であったら都合に合わせられるのでとっても便利!

 

 

海遊館の入館料が2300円なので、地下鉄に1回以上乗る場合であったら

めちゃめちゃお得!!!!

しかも、そのまま券をいれるだけなので切符を買う必要がない♪

 

購入場所はいろいろあるみたいなので

OSAKAかいゆうきっぷ│ご利用案内│海遊館

このサイトを参考にしてください♪

 

 

海遊館のチケット売り場は大混雑していましたが、

私は、新大阪駅の地下鉄乗り口のインフォメーションセンターで

待ち時間0分で購入!!

その券のQRコードを、入場口でかざすだけなので手間いらず♪

 

ちなみに、当日私が利用した地下鉄は

新大阪 ー 大阪港  280円 

大阪港 ー なんば  280円

なんば ー 新大阪  280円

新大阪 ー 大阪ビジネスパーク駅(往復) 560円

電車賃の総額が1400円!!

そうすると、実質、海遊館の入場料は1150円!!

 

なんと激安!!!!

これは是非活用してください!!

 

切符を買わなくてもいいのがとっても楽チンです♪

 

 

このようなお得を含めて、海遊館もとってもオススメですので

ぜひ、大阪へ行った際は行かなきゃ損です!!!!!

 

 

 めちゃめちゃ欲しかったけど、

旅の荷物になってしまうので、買うなら是非Amazonで。笑

AQUA ぬいぐるみ マリン ジンベエザメ L 00380131

AQUA ぬいぐるみ マリン ジンベエザメ L 00380131

 

 

最近流行りの、ちっちゃいversionのまっぷる 

まっぷる 大阪 mini '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 大阪 mini '17 (まっぷるマガジン)