Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

山ガール日帰りハイキング♪(2016春)〜山の神千本桜〜

久しぶりの山ガールハイキングの記事です♪

冬の間は寒いので、天城山を最後にトレッキングには行ってませんでした〜

 

ここから2016年トレッキングのシーズンインです(^^)

今回はお花見を兼ねて山梨にある山の神千本桜へ行ってきました♪

 

登山入口から50分ほどで山頂に着いてしまうほど

あっという間に登れてしまうお山です♪

そして、その道沿いに桜が咲いているという、

トレッキングも楽しめて桜も楽しめる

二度美味しく楽しめるお山なのですよー(^^)

 

詳細はこちら↓

www.city.chuo.yamanashi.jp

 

この日は快晴でした!

甲府の町並みがはっきり見え、盆地だなぁ〜と思わざる終えなかった(笑)

 

第一駐車場に止めることができましたがほぼ満車状態でした。

 

f:id:mikonekogorira:20160413210946j:plain

 

駐車場から5分ほどでゲートへ到着。

いのししが入らないようにという意味のゲートみたいです。

ゲート手前にも5台くらい止められる道沿いの駐車場がありましたが、行ってみて止められない可能性もあるので第一駐車場へおとなしーく止めた方が良さそう(笑)

 

f:id:mikonekogorira:20160413211349j:plain

 

 

すでにゲート付近は、葉桜になっていて

見頃は過ぎてしまった感じ〜〜〜〜〜

見頃を見計らってきたはずなんだが、、、少し遅かったか・・・。笑

 

 

ゲートを通過して3分くらいで登山道入口。

わりと急な登山道を登り10分くらすると

 

f:id:mikonekogorira:20160413213416j:plain

 

本格的な入口があり、本格的なトレッキングスタート!!

天気もよく、気温もかなりあがっていて20度は超えていたかと・・。

 

 

軽く登れると思っていたので、いつもの登山スタイルではなく

パーカーにジーパンというラフスタイル。

そして、靴はリーボックのダイエットシューズ(笑)

 

完全に舐めていました・・・。

パーカーは汗だくだし、靴は無駄に疲れるしと選択ミス!!

 

それでも、汗をだらだら流しながら

そして、桜も見ながらトレッキーーーーーングーーーー!

 

 

f:id:mikonekogorira:20160413220525j:plain

 

飛行機雲と桜

桜は青空に映えるよね〜〜

 

 

途中にはこんなに大きな桜の木もありました!

 

 

f:id:mikonekogorira:20160413222655j:plain

 

 

そして駐車場から約50分

山之神社へ到着。

この日は、町のウォーキング?ツアーでもあったのか

山頂は昼食をとっている人たちで賑わっていました。

 

 

 

山頂は賑わっていたので

登ってくるときに見晴らしの良いところで

ご飯が食べれそうだったので、お参りをして山頂を後にしました。

 

 

f:id:mikonekogorira:20160413223947j:plain

 

そして、こんなにも見晴らしの良いところでランチ♪

お弁当を食べながら

お花見しながら

 

山はやっぱりいいなぁ〜と(^^)

 

実感してました♪

 

 

向こう側の山には、秋に登った金峰山が見えたり

スノボでお世話になった八ヶ岳が見えたりと

景色も最高でした♪

 

 

下山中は、風が心地よく

さらに、桜吹雪が綺麗だった〜(^^)

 

写真を撮ったけどファイルの容量の関係でアップできない・・。

 

 

下山はあっという間にしてきちゃいました!

結構急で、石がごろごろしていたので、何度かこけそうになりました。笑

 

 

足下気をつけてお登りください♪

 

 

 

想像より桜の量は少なかったけど

ハイキングとお花見を楽しめるので

この時期はとってもオススメですよ〜

 

 

ぜひ、来年にでも!!!