Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

満開の甚六桜を見に行ってきたよ🌸(2016年4月6日)

桜ってなんであんなに綺麗なんだ!!!

毎年見ても飽きないし、

咲いている桜は同じはずなのに、

景色が違うと全然違って見えて、

何度見ても飽きないんだよねぇ。桜って。

 

いいよねぇ。

桜みたいな人になりたいなぁ。なんて。笑

 

そんな冗談はさておき、、、

綺麗な桜をご覧になってください♪

 

JR勝沼ぶどう郷駅周辺にある甚六桜

約600本の桜の木があるそうです♪

 

2016年4月6日現在

満開です🌸 

 

 

f:id:mikonekogorira:20160406212721j:plain

 

たくさんの人で賑わってました♪

 

f:id:mikonekogorira:20160406212847j:plain

f:id:mikonekogorira:20160406212910j:plain

 

 

階段を上ると大日影トンネル遊歩道があります。

それを背にして撮った一枚。

 とても立派な桜です。

 

f:id:mikonekogorira:20160406213110j:plain

 

そしてこちらが大日影トンネル遊歩道

 

f:id:mikonekogorira:20160406220146j:plain

 

約1.4キロあるそうで、、、

400m進んで諦めました・・・。笑

 

写真家?のおじいちゃんが入口から桜を撮っていたので

マネして撮ってみました。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160406220339j:plain

 

さすがです。

なかなか絵になります!!!!

 

 

 

線路と桜。

 

f:id:mikonekogorira:20160406220605j:plain

 

電車と撮りたいな〜と思ってふらふらしてたら

 

 

ああ、きちゃった・・

 

f:id:mikonekogorira:20160406221426j:plain

 

慌てて撮った〜笑

 

f:id:mikonekogorira:20160406221625j:plain

 

マクロモードで桜を撮っているの

背後の方から電車の来る音が・・・!!!

 

 

急いでシャッターを切るっっ

 

と、、、

 

なんとか。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160406221811j:plain

 

 

 

 

桜は青空の下咲いていると栄えるよね〜

 

f:id:mikonekogorira:20160406221918j:plain

 

 

イマイチ、マクロのピントの合わせ方が・・・ムズイ。

 

 

f:id:mikonekogorira:20160406222113j:plain

 

 

本当に可愛いよね。

なんでだろうか。

色かな。

私もこんなに淡くて脆そうで美しくなりたい。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160406222224j:plain

 

 

本日のベストショット〜〜〜

 

f:id:mikonekogorira:20160406222415j:plain

 

うん。最高!!!

天気も良かったし、満開の桜も最高。

 

 

笛吹市から勝沼に向かう途中の桃の花がめちゃめちゃ綺麗で

この写真も撮りたかったけど、勝沼に着いたら

ぶどうの郷てきな感じでぶどう畑しかなかった〜〜笑。

 

 

桃はまたの機会にでも・・・。笑

 

今週末は山の神千本桜へお花見へ行く予定ですが

明日は大雨らしいので桜が散ってしまわないか不安でござる!!