Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

ふるさと旅行券 しずおか遊びたい券【富士・富士宮】編

今回はしずおか遊びたい券【富士・富士宮】編を紹介するよー!

一つ前の記事で【御殿場・裾野・小山】編の体験を書いてあるので

こちら↓も見てください^^

 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

 

そして、今回は【富士・富士宮】編です。

この地域の遊びたい券の内容も盛りだくさんでした!

ふじさんあそび しずおか遊びたい券 富士・富士宮

パラグライダーもやってみたかったし

乗馬もしてみたかったし

ほかにもいろいろしたかった〜

ですが、私が選んだのは

 

アサヒ飲料富士山工場見学】と地元食材利用のスペシャルランチ!!

1500円で3000円分の体験プランです。

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20160225205110j:plain

 

アサヒ飲料富士山工場の入口にありました!

 

わくわく

 

アサヒの商品も飾ってあり、

f:id:mikonekogorira:20160225210419j:plain

 

 食品に関しては、コレもアサヒなんだね!って感じ♪

 

f:id:mikonekogorira:20160225210601j:plain

 

 

見学の内容は、ビデオを見てざっくりアサヒ飲料富士山工場について知ったうえで、お姉さんと一緒に製造ラインを見学するという感じ!

 

その日は私たち2人を含めてご夫婦のかたが1組2人の計4名での工場見学。笑

少ないのか、多いのか・・・。

平均人数的なのを聞いてみれば良かった・・・。

 

 

だいたいどこの工場見学も製造ラインの撮影は禁止となってますので、

もちろんアサヒ飲料富士山工場も撮影はNG!!

見学はワンフロアのみでそのなかにうまくいろいろな過程が

見れるようになっているのでとてもわかりやすいです。

 

通路から見えた富士山です。

とってもいいお天気だったのではっきりと富士山見えました♪

 

f:id:mikonekogorira:20160225211347j:plain

 

あんまり見学の内容を話してしまうと面白くなくなってしまうかと

思うので、詳しくは説明しませんが、

 

富士山の水をくみ上げているシステムや

十六茶の16種類の茶葉、1年に1回リニューアルして2品種くらい変わっていること

お茶がペットボトルにつめられてラベルを蒸気で一瞬で貼付けて、

不良品ははじかれて、、、etc

言い出したらきりがないけど・・・笑

 

ちなみにアサヒ飲料で賞味期限の横にFって入っていたら

富士山工場で作られた飲料ですよ!!!

 

 

そして、商品は一つ一つ機械で検品されていて

その中には不良品もあったりして、

不良品ははじかれてたくさん篭の中に入ってました。

私はてっきり従業員の方が飲むのかなとか思っちゃったけど

不良品は飲まずにお茶を分解して綺麗にして

川に流す戻すと言っており、さすがだなぁと思いました。

それに従業員の方も自動販売機でちゃんと購入するそうです。笑

 

 

人数が少なかったので聞きたいことは聞けて

フレンドリーなご夫婦の方だったので楽しく見学ができました。

 

私が一番驚いたのは

ペットボトルの元の形です。

皆さん知っていますか?

ペットボトルの元の形を・・・。

試験管のような形をしています。

それを、加熱し高圧の空気で膨らませてペットボトル型にする

ということでした!

説明が下手すぎてイメージできないかと思いますので

下のURLに詳しく載ってます。笑

プリフォーム事業 « アルテック株式会社

 

そんな感じで見学は終了。

そして、最初のビデオの部屋に戻り飲み物のサービス♪

魔法の自販機はお金を入れなくても出てきます!笑

 

f:id:mikonekogorira:20160225215137j:plain

私は2月に味がリニューアルした十六茶にしました。

 

飲んでみると確かに味がものすごくすっきりさわやかになった!

そして美味しい〜〜〜〜。

 

最後に感想を書いて終了。

また最後に新商品をお土産としてくれました。

工場見学で手に入れた戦利品です。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160225215601j:plain

 

富士山工場のゆるきゃらでしょうか。

可愛かったですよ〜

 

f:id:mikonekogorira:20160225220125j:plain

 

 

工場見学を終え、次のスペシャルランチを求め

【ホテルニュー富士】へ向かいました。

 

富士山工場から10キロくらいあり20分くらい走りました。

 

f:id:mikonekogorira:20160225220250j:plain

富士山もちょこっとのぞいています^^

 

外観はこんな感じでおしゃれ✨

 

f:id:mikonekogorira:20160225221234j:plain

 

中に入ると日が射していて階段も素敵✨

 

f:id:mikonekogorira:20160225231057j:plain

 

食事するとことろはこんな感じ

 

f:id:mikonekogorira:20160225231324j:plain

 

私の座った席から富士山も見えました♪

 

f:id:mikonekogorira:20160225231500j:plain

 

まず、

【富士レインボートラウトのマリネサラダ仕立て】

f:id:mikonekogorira:20160225231738j:plain

【季節のポタージュ】

f:id:mikonekogorira:20160225231829j:plain

【朝霧ヨーグル豚のグリエ トマトソース】

f:id:mikonekogorira:20160225232034j:plain

【ヨーグルトムースフルーツ添え 珈琲】

f:id:mikonekogorira:20160225232202j:plain

 

いかがでした?

おいしさ伝わりました??

 

あまりの美味しさに何枚か食べかけの

写真になってしまい申し訳ございません。笑

 

普段はこのコースが3240円のようです。

ホームページに詳しくランチの営業など載っています♪

 

www.new-fuji.co.jp

 

普通にランチとかにも行きたくなりました♪

 

 

 

以上が遊びたい券のレポートです!

最初にランチのメニューを見たときに

物足りないかな?とも思いましたが

食べ終わってみたらとーーーーーってもお腹いっぱいになりましたよー。

ヨーグル豚はとても柔らかく美味しかったです。

あと、ヨーグルトムースもとっても美味しかった・・・。

 

ヨーグルトムースって自分で作れるのかな。

今度調べてみよっと(笑)

 

アサヒ飲料の工場見学は無料で平日ならだいたい見学できるので

オススメ〜〜〜〜!お勉強になります。

 

www.asahiinryo.co.jp

 

ちーなーみーにー、

アサヒ飲料で一番売れているのは三ツ矢サイダーだそうです!!