Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

ふるさと旅行券 しずおか遊びたい券【裾野・御殿場・小山】編

ふるさと旅行券のしずおか遊びたい券というのを利用して

時の栖にある麦畑のランチバイキングとアクアリウム水中楽園という金魚鑑賞をしてきました。

 

そもそも、しずおか遊びたい券とは、

「地域住民生活緊急支援のための交付金(地域活性化)」を活用した、プレミアム付き宿泊券(ふるさと割・ふるさと旅行券)です。プレミアム額面のついたチケットをコンビニで購入し、当日の支払いに使うことができます。

 

下のURLが御殿場・裾野・小山エリアのプラン一覧です。

omote-fuji.com

 

その中から、私は時の栖のプランを選んだ訳です!

普段かかる費用の半額で遊ぶことができるのです。

残りの半分の金額は国が出してくれるという訳。

これは使わなきゃ損ですよね!?

 

 

通常、

麦畑の平日ランチショートタイムサービスは

60分で2160円

アクアリウム水中楽園は

大人1100円

この二つを足すと 3260円になります。

 

それが、なんと、、、

遊びたい券だと

1500円で買えるんです!

 

めっちゃおとくーーーーー。

 

しかも、平日も土日も関係ないからまたそこが素晴らしい✨

 

 

 

最初に私が遊びたい券があると知ったときは

1月31日までだったのですが、

どこの地域も2月29日まで延長されていて

尚かつ、御殿場・裾野・小山エリアは再販されていたのです!

 

再販されていたから、こそ!!

急遽行くことに決めました。

 

 

 

 

 

先週の土曜(2/13)に行ってきました。

 

この時期の時の栖のイルミネーションは有名♪

麦畑はランチタイムだったのでこの日はイルミネーションを見ることができなかったのは残念。

 

昼間のイルミネーションのトンネルの図。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160216204659j:plain

 

 ちょっとシュールです。笑

 

f:id:mikonekogorira:20160216210721j:plain

 

 

麦畑に進んで歩いて行くと

頭上に金魚鉢ーーーーー!(本物)

 

f:id:mikonekogorira:20160216210839j:plain

 

後で行くから待ってろよぉぉぉぉお〜金魚ちゃん♡

 

なんて・・・苦笑

 

 

そして到着しました麦畑

 

f:id:mikonekogorira:20160216211010j:plain

 

受付でコンビニで1500円で購入したチケットを渡し

席へ案内してもらいます。

 

こちらがコンビニで購入したチケットとアクアリウムのチケットです。

アクアリウムのチケットは麦畑の受付で渡してくれました。

アクアリウムが先でも順番はどちらでも良いみたいでした。

 

f:id:mikonekogorira:20160216211255j:plain

 

席は窓側を案内されラッキーでしたよ♪

高校生?くらいの子たちがサッカーしていて観戦も楽しめました!

 

f:id:mikonekogorira:20160216211509j:plain

 

夕方から雨予報でしたので最後の晴れ間〜

 

そして、60分しかないので沢山食べましたよ♪

最初に取ってきたの〜

 

f:id:mikonekogorira:20160216211639j:plain

 

肉ばっかりだし、バランスの悪さ!!!

でも、そんなのきにしませーーーーん!!

 

美味しく頂きました✨

60分なんてあっとゆうまーーーーー笑

 

お腹が苦しかったので遠回りして次のアクアリウムへ。笑

 

いろいろな会社が協賛?してくれているイルミネーションがあるのですが、その中でも私のお気に入りは、、、

 

すそのん

f:id:mikonekogorira:20160216211929j:plain

 

これ、キマスよ。

すそのんの時代キマス。むしろキテマす。笑

 

 

栃木市ゆるキャラでとち介というのがいるのですが

私はもともとゆるキャラグランプリで毎日投票するくらい

とち介が好きなんですけど、

すそのんが可愛くて気になりだしてふととち介に似ているなって思ってたんです。

そしたら、とち介とすそのんはデザイナーさんが一緒だったんです!!

これも何かの運命です✨笑

 

次のゆるキャラグランプリでは1.2位を取っちゃお!!!

て、まあどうでも良い話はさておき・・・。

 

あ、でも、最近こんなのもいるらしくて

 

鬼すそのん

 

f:id:mikonekogorira:20160216212601j:plain

 

もちろんこの鬼すそのんも好き!!

 

さてと、金魚さんに会いに行こうかな・・・。

すそのんの話に力入れすぎて疲れた・・。笑

 

 

なんと

 

f:id:mikonekogorira:20160216212838j:plain

この垂れ幕にそって歩いて行くと着きます。笑

 

入口も金魚さんだらけ!笑

 

f:id:mikonekogorira:20160216212948j:plain

 

 そして、先ほどもらったチケットを受付で渡して入場。

 

 

中に入るとこんな感じ〜

 

f:id:mikonekogorira:20160216224050j:plain

 

壁の水槽にも、フロアの水槽にも全部に金魚がいます。

 

ただ見るのもあれなんで推しメンならぬ推し金を決めよう!と決めました。笑

 

とりあえず端から〜

 

レモンコメットさん

 

f:id:mikonekogorira:20160216224422j:plain

 

その名の通り黄色!

お魚は写真撮るの難しい〜〜〜(^^;)

 

背景が和柄で可愛いんです。

 

f:id:mikonekogorira:20160216224840j:plain

 

 

ライトの色も変わったり

 

あお からの

 

f:id:mikonekogorira:20160216225000j:plain

 

ぴんく

 

f:id:mikonekogorira:20160216225131j:plain

 

うーん、とってもきれい。

 

 

くっついてて可愛らしい。でめちゃん。

 

f:id:mikonekogorira:20160216225308j:plain

 

 

こちら、ピンポンパールちゃん

 

f:id:mikonekogorira:20160216225757j:plain

 

たしかにピンポン玉みたい。笑

泳ぎ方がでら可愛いw

 

f:id:mikonekogorira:20160216225920j:plain

 

 

オランダさん

 

f:id:mikonekogorira:20160216230027j:plain

 

ひらひらがきれい〜

 

 

そして、この子の名前なんて言うと思います?笑

 

f:id:mikonekogorira:20160216230446j:plain

 

頂点ていいます。

そのまんまやーーーーん

て言いたくなる。。。笑

 

 

でも、なんかずっと

見てると、、、、可愛いね。。

 

f:id:mikonekogorira:20160216232134j:plain

 

とにかく、今まで見たことの無かった

金魚がたくさんいました。

というか、こんなに種類あったんだ!?という感じ。

 

水泡眼

 

f:id:mikonekogorira:20160216232641j:plain

 

目の下にある大きな水泡は、一度傷ついてしまうと元には戻らないそうです・・。

 

 

名前分からないけど、

つぶらなか瞳で見つめられてます。

 

f:id:mikonekogorira:20160216232514j:plain

 

土佐金

天然記念物だけあってなんだか凛々しくかっこいい♡

 

f:id:mikonekogorira:20160216232820j:plain

 

 

ざっとはこんな感じですが、まだまだ紹介しきれないくらい

たくさんの金魚がいますよ!

ゆっくり見て30分は過ぎます!

 

初めて金魚がたくさんいるのを見たけど、

金魚のこと好きになったわー(単純

 

いろいろな種類を掛け合わせて作られているということも知って驚いた!

純正じゃないんだ〜〜〜笑

 

 

あ、推しメンならぬ推し金の発表いたしまーす!

きっと誰も興味ないと思うけど、

私の推し金は、、、

 

ピンポンパール

f:id:mikonekogorira:20160216233351j:plain

 

何よりも容姿がツボ♡

泳ぎ方もキュート♡

 

この子たちだけはずっと見ていても飽きませんでした!

いつか飼えたらいいな。。。

 

でも、私水槽の掃除するほど

マメじゃないから無理だ!!!笑

 

 

機会があったらまた行こうッと笑

Amazonで売ってるんだ(^^;)

 

 

 

金魚 ピンポンパール(生体 名生園)

金魚 ピンポンパール(生体 名生園)

 

 

とーーーってもお得なしずおか遊びたい券どうでした?

他にもいろいろあるみたいなので

間に合えばぜひ買っていろいろな体験してみると

良いと思います!

 

私はまたもう一つ、富士市の遊びたい券もする予定であります。

そちらもまた報告致します♪

 

 

長々と読んでくださった方ありがとうございました!