Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

静岡県富士市にある公園〜岩本山公園2016.2月〜

先日時間があったので

とーーーーーーっても久しぶりに富士市にある岩本山公園に行ってきました。

 

なんどか夜景を見に行ったりしたことはあったけど

意外と?昼間の公園は初めてでした。

 

イベント中なのか、平日にも関わらず富士宮やきそば屋さんなど

出店していました。他にもいろいろイベントしてるみたいなので

ホームページをチェキラッッッッッ!!!笑

静岡県富士市・絶景★富士山まるごと岩本山

 

 

まず、レストランの方へ歩いて行きます。

一度は景色を見ながらランチでもしてみたいなぁと思っておりまする。。。

 

少し坂を登って行くとうわっと景色が広がる訳なんですけど、、、

その前に、、、

 

f:id:mikonekogorira:20160216064053j:plain

 

おおっ!展望台が新しくなってる!!

前はこんなに広くなかったし、ガラス張り?みたいにもなってなかった。

それに、恋愛のなんかだったのかな?

カギがたくさんついてた!

 

そんな昔の思い出に浸りながら

展望台へ。。。

 

f:id:mikonekogorira:20160216065138j:plain

f:id:mikonekogorira:20160216065153j:plain

 

河川敷が見えますね。

昔、試合をしたことを思い出します^^笑

 

あまり綺麗じゃないけど

富士山も見えまーす!

 

 

f:id:mikonekogorira:20160216065940j:plain

 

 

 

 

広場の方へ向かいます。

梅園があります。

まだ、2分咲きか3分咲きくらいでしたが

とっても綺麗でしたよ。

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20160216070844j:plain

 

なんだか蕾みも可愛いくて。

少し前はこんなこと思わなかったのに、、、

優しくなったのかな?笑

 

白いのも綺麗に咲いてました〜

 

f:id:mikonekogorira:20160216071144j:plain

 

梅園から見る富士山はとっても綺麗!

 

f:id:mikonekogorira:20160216071337j:plain

 

 

梅と一緒に撮ったりして✨笑

 

f:id:mikonekogorira:20160216071434j:plain

 

 

 

 

もう少し登ると展望台があるのでそこからの景色も楽しるめますよ!

 

昔、展望台へ登ったときは果てしなく遠い場所に感じたけど

あっという間に着いてしまいなんだか拍子抜けしました。笑

 

 

岩本山公園、見頃はまだまだだけど

ちょっとしたお散歩にぴったりです。

 

 

すぐ下に、ゴルフの練習場があるんですよね♪

富士山が綺麗に見えそうなので

一度打ちっぱなしもしてみようかな?笑