Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

富士山の見える温泉〜女子旅〜

あけましておめでとうございます。

 

今更かよ!

と、言いたくなりますが。。。笑

 

2016年最初の記事は、 

 

「富士山の見える温泉」

をテーマにブログを書こうと思います。

 

 

御殿場付近へいらっしゃった時にご参考にして頂けたらと思います。

 

 

御殿場 温泉会館

御殿場から箱根に行く道の途中にあり

価格はとってもリーズナブル!

3時間500円

1日 800円

夜8時以降は450円 です!

 

14〜17時に行くと地元のおば樣方が大勢いらっしゃいます。笑

お風呂自体はそんなに広くなく、1つしかありませんが

お風呂に入りながら見る富士山ほど気持ちの良いものはないですよねぇ。

 

 

御殿場高原 気楽坊

かの有名な御殿場時の栖内にある温泉です。

1日(9時〜24時まで)1500円です。

お風呂がたくさんあるので1日中楽しめます♪

時間がないという方は、1時間800円での利用が可能です。

ですが、1時間では全然楽しめないのでオススメしないですー。

 

ご飯処や無料休憩所、仮眠室もあります。

しかも、女性専用の仮眠室もあります!

なんとうれしいサービス✨

 

温泉からも富士山は見えます。

なかなか見えにくいのでラッキーdayだといいですね♪

 

 

 

ヘルシーパーク裾野

3時間以内520円、1時間ごとに100円プラスになります。

ヘルシーパークはプールもああり、3時間以内520円ですので

800円でセット券を購入した方がオススメです。

(プールは水着着用です。)

 

温泉も何個かあるのでそれぞれのお湯を楽しんでみてください✨

ヘルシーパークのお湯は富士山の天然水と海の化石ともいえる岩塩、

この二つが合わさってできているお湯らしいです!!

 

そして、露天風呂から見える富士山は絶景ですよ✨

お試しあれ!

 

 

小田急西富士 ゴルフ倶楽部

温泉といいますか、ゴルフ場のお風呂なんですけど、、、

ここのお風呂から見える富士山が圧巻なのです・・・。

 

よく静岡県の人は静岡県から見る富士山が一番きれい

とか山梨県の人は山梨県から見る富士山が一番きれい

とかっていう言い争いあるじゃないですか。。。

 

それって静岡県内でもあって

御殿場の人は宝永山は左にあってこそ富士山!

裾野の人は宝永山は真ん中だよね!

富士の人は宝永山は右側だねー

なんていう言い争いを良く聞きます。笑

 

私は伊豆の出身なので駿河湾越しに見る富士山も好きですし

御殿場からの富士山も好きですし

山梨側から見える富士山も好き

車山高原の山頂から見える富士山も好きな訳で

富士登山を毎年してるだけあって

どの富士山も好きって言う結論なんですけど・・・。

 

前置きが長くなりましたが、

小田急西富士ゴルフ倶楽部から見る

富士宮から見る)

富士山もとっても素敵な訳で

私の中で、TOP3に入るのではないかというくらい

ここのお風呂から見える富士山は素晴らしい景色だと思うんです。

 

 

はい、、以上です。笑

 

読んで頂きありがとうございました〜。

是非是非、行ってみてください♪

 

そして、もっと富士山きれいに見えるよ!って温泉あったら教えてください♪