Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

宮ヶ瀬ダムイルミネーション(2015)

宮ヶ瀬ダムイルミネーションに行ってきました!

今年で30回目だというのに全然存在を知らなかったです!!

 

miyagase-xmas.com

詳細はこちらで〜〜。

 

 

近くにある相模湖のイルミリオンは去年行きましたが、

宮ヶ瀬ダムの方は本当に全然知らなかった〜〜〜〜〜笑

 

 

 

私が着いたのは15:30ころ。

高尾山に登った帰りだったので

すこし早めに・・・17時から点灯だから

だいぶ早めに到着しました・・・。笑

 

 

朝も早かったので、少し仮眠をとることに・・。

 

 

ちなみに、入場料は無料ですが、駐車料金が900円かかります。

だいぶ早かったので一番近くの駐車場に止めることができ、

そして、1時間ほどお昼寝を。笑

 

 

16時50分くらいにやっと動き始めると

通路のイルミネーションが点灯し始めていました!

 

f:id:mikonekogorira:20151204072522j:plain

 

 

進んでいくと

 

 

f:id:mikonekogorira:20151204072639j:plain

 

 

f:id:mikonekogorira:20151204072942j:plain

 

わあ、綺麗✨

 

階段のところには、

 

f:id:mikonekogorira:20151204073116j:plain

 

イルミネーションのトンネルが!!

 

 

そして、この階段で

何やらみんなが待ってる?

何を待っているんだ、、、?

 

 

司会みたいな、アナウンスをしている人がいてその人の話を聞いていると、

 

点灯待ちとのこと……。

あと、3分でツリー🎄が点灯します!

 

f:id:mikonekogorira:20151204073333j:plain

 

 

そして待つこと3分。 

 

 

 

点灯!!!

 

 

f:id:mikonekogorira:20151204073458j:plain

 

メインツリーと吊り橋がライトアップ!

ツリーも30mあるだけに迫力大!!

 

f:id:mikonekogorira:20151204073607j:plain

 

 

階段を降りてツリーの近くへ。

 

f:id:mikonekogorira:20151204073712j:plain

 

 

きれいだしおっきい!

 

そして、ツリーの下にあるのはロードトレインとやららしいです!

乗るには1回300円!

 

f:id:mikonekogorira:20151204073802j:plain

 

少し興味が合ったけど

コレに乗ってしまったら折角の大吊り橋の景色が見れないと思い断念。笑

 

 

ツリーを背にして

階段の方をみるとこんな感じ♪

 

f:id:mikonekogorira:20151204073925j:plain

 そして、写真を見返してみて気づいたけど、、、

階段に木の影が・・・?

 

それとももともと木の絵が書いてあるのか・・・

うーーーーん。笑

 

 

 

そして、こちらが

レインボーツリー

 

f:id:mikonekogorira:20151204074021j:plain

 

 音楽に会わせてイルミネーションが変わります✨

とってもきれいなグラデーションだったり

 

 

本物のツリーのような緑の色だったり!

 

f:id:mikonekogorira:20151204074103j:plain

 

 

ツリーの景色を近くで堪能した後は

上から見てみたいということで移動。

 

 

 

 

やまなみセンター?てところかな。

会場マップの字が拡大できなくて見えない。笑

 

このイルミネーションのアーチをくぐると・・

 

f:id:mikonekogorira:20151204074349j:plain

 

展望台があり

そこからの景色は・・・

 

f:id:mikonekogorira:20151204074204j:plain

 

こんなーーーーーー!!!

 

めっちゃきれーーーーーい。

 

そして、カメラの夜景モードってすごい!

そんだけで、カメラマンになった気分。笑

 

 

 

 

イルミネーションのトンネル側。

 

f:id:mikonekogorira:20151204181715j:plain

 

 こちら側もものすごくきれい!!

 

 

 

会場には出店がたくさん出ているので

食べながらイルミネーションを見るのも素敵かもです♪

 

 

f:id:mikonekogorira:20151204213516j:plain

 

池に反射してキラキラ倍増です✨

 

 

 

 

やはり寒いので防寒は大事ですよ〜

夜景はぶれちゃうのできれいに撮るなら三脚が必須ですね・・・>_<

 

 

 私の使用しているカメラはこちらです〜

可愛くて使いやすい!

でも、機能の半分も使いこなしてないかと・・・苦笑