Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

うまさぎっしり新潟の旅〜せんべい王国〜

まず新潟に着いてから

一番始めに行った場所は

 

新潟せんべい王国

f:id:mikonekogorira:20151118190223j:plain

 

新潟と言ったら、、、

 

お米ですよね!!

 

高速道路を走っていても田んぼだらけでした。。汗

都会からちょっと過ぎるとすぐに田んぼが広がっていました。笑

 

 

ということで、せんべい!!!

 

 

 

そして、行くまですっかり忘れていましたが

私の大好きなアイドルグループの妹分の

NGT48ではないですか!!

 

わすれるなっつーーーの!て感じですが。笑

 

 

ばかうけPR大使をしておりました♪

f:id:mikonekogorira:20151118191005j:plain

 パシャリ♪

 

 

そして、

職人さんがおせんべいを焼いていました!!

f:id:mikonekogorira:20151120231610j:plain

 

この手前のあつあつの上で専用の網?で

おせんべいを挟んで焼いていました!

 

右に見えるおせんべいが焼きたての

味の無いおせんべい!!!

 

 

味の無いおせんべいって食べたことあります?笑

 

 

本当に味が無いのです・・。

本当に本当のおせんべいのお味。笑

 

 

試食もたくさんできますよー♪

大好きなざらめのおせんべいをたくさん試食させて頂きました。笑

 

 

 

で、ここの建物には

もう一つ見所があり、

それはおせんべいの手焼き体験♪

 

 

(まぁ、わたしは体験しなかったのですが・・・)

 

 

直径25センチもの大きいおせんべいを皆さんやいていました!(^_^)

 

全体的には

ツアー客の方が多かったですよ〜!

 

 

 

そして、別の建物へ

 

f:id:mikonekogorira:20151120232408j:plain

 

たくさんの種類のばかうけが置いてありました!

 

 

 

ざっとこんなに!!!!!

f:id:mikonekogorira:20151120232544j:plain

新潟限定味などなど。

 

 

そしてつい探したくなっちゃいますよね〜

自分の住んでるところ限定のを!!!笑

 

静岡限定「わさびマヨネーズ」

f:id:mikonekogorira:20151120232753j:plain

 

でも、実際にあんまり見たこと無いかも?

 

うーーーん。

あんまり気にしてないからか笑

 

 

ちなみに

・新潟限定「枝豆味」

・新潟限定「イカ七味マヨネーズ」

・どこ限定か忘れたけど「カレー味」

・開運フォーチュンクッキー

 

を購入しちゃいました♪

 

なんだか勢いでつい買ってしまいますw

 

 

こんなジオラマも

 

f:id:mikonekogorira:20151120233219j:plain

 

ボタンがたくさんあり昔は押すと動くか説明をしてくれた感じ?

でも、今は動きませんでした・・・。笑

 

 

 

そして、そとにはばかうけ神社。 

f:id:mikonekogorira:20151120233304j:plain

 

バリンちゃんとボリンくん。

 

 

神社に行く通りには

ここでしか食べることのできない飲食コーナー!

 

f:id:mikonekogorira:20151120233353j:plain

 

せんべいソフトクリーム食べたかったのですが

次にお昼が控えていたので

 

それはやめて・・・

 

 

こっちに!! 

 

f:id:mikonekogorira:20151120233446j:plain

 

ばかうけコロッケ!

 

青のりのばかうけの味そのままでした!

塩こしょうがよく利いてい少し辛かったですが・・

 

味はvery good!!

 

1時間弱くらい楽しませてもらいました♪

 

ばかうけの試食もできるのでもうすでにここをでるときは

お腹いっぱいになっているかと思います・・・笑

 

 

 

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚