Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

紅葉の季節〜奥多摩湖ドライブ〜

11月4日に奥多摩湖へ紅葉を見に行ってきました〜〜

 

 

今週末は見頃ですって

ブログ書きたかったのですが

 

 

すこし遅くなってしまった・・・・笑

 

 

大月ICから50分で行けちゃいます♪

f:id:mikonekogorira:20151109233814p:plain

 

細い道やくねくね道も多いですが

途中、新しくトンネルができていて

 

とーーーーっても早く通過できます♪

 

 

こちらが奥多摩湖の地図

 

f:id:mikonekogorira:20151109234937j:plain

 

139号線を通ってくるとまず

赤い丸のところを通過します。

 

 

ちょいどよい駐車場を見つけられず

写真をとることができませんでしたが

結果、私的にはこの橋で見る紅葉が一番きれいだったかと思います。

 

 

この日のこの場所は風が全くなく

水面がとてもきれいで美しかったです。

 

 

 

次にパープルの丸のゾーン

数台止められる駐車場があったので止めて紅葉を・・・

 

f:id:mikonekogorira:20151109235819j:plain

 

 

わおお。

これはすごい・・・。

 

 

ズーーーーーーム

 

 

f:id:mikonekogorira:20151109235953j:plain

 

超絶良い色!!!!

 

 

 

真っ赤な橋は「蜂谷橋」

f:id:mikonekogorira:20151110000428j:plain

 

 

青梅街道

 

f:id:mikonekogorira:20151110000953j:plain

 

 

 

 

そしてここからしばらく走ります。

 

 

その間も紅葉がめちゃめちゃきれいですが、

写真の撮りたいところは駐車場が無く止められず

残念でした・・・。

 

 

のんびり奥多摩湖を散歩しながら写真を撮るのがベストかなと♪

 

 

 

そして到着したのは水色の丸のところ

 

駐車場は広く売店などもありました。が、

ぱっと見た感じ懐かしい?感じがありました(笑)

 

売店の後ろには

小河内ダム

f:id:mikonekogorira:20151110002804j:plain

 

 そして売店を背にした

山側は

f:id:mikonekogorira:20151110003443j:plain

f:id:mikonekogorira:20151110003456j:plain

 

若干の紅葉。

もう終わっちゃったのかな?

針葉樹多いから紅葉してないのかな?

 

 

こんな感じでした。笑

 

 

雑な感じになってしまったけど・・・

奥多摩湖の紅葉のきれいさ伝わりましたかね?

 

 

 

道路沿いはめちゃめちゃ紅葉しているのでオススメです。

散策しながらがBest!!

 

 

お散歩がてら奥多摩湖へ♪