Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

山ガール日帰りハイキング♪(2015)〜西沢渓谷〜

シルバーウィークに行った山梨旅行の1日目には

金峰山へ行ってきました!

 

 

そのときの記事です。 

mikonekogorira.hatenablog.com

 

 
そして、
 
2日目は、念願の渓谷✨
 
西沢渓谷へ行ってきました✨
 
 
ずーっと行きたかった……。
この日を待っていた‼️
 
なんてたってこの山梨旅行は
西沢渓谷のためだったんだ‼️笑
 
 
 
 
 
そして当日。
とても晴れて最高の天気となりました!
 
ホテルから西沢渓谷に向かう途中に
大きなダムを見かけて、少し立ち寄ったのが
 
 
広瀬湖

f:id:mikonekogorira:20151004053507j:plain

 

最近は広瀬と言えば広瀬すずちゃんを連想してしまいますが………(⌒-⌒; )笑 

 

こーーーんなに素晴らしい天気✨

f:id:mikonekogorira:20151004054338j:plain

 少しお散歩して

西沢渓谷に向かいました♪

 

西沢渓谷の駐車場はそれほど広くはありませんが、すぐ近くにある道の駅にも駐車できるので安心です!

 

係のおじさんもいて

とっても親切で一番近い駐車場に停めることができました♪

 

 

駐車場から20分くらい歩くと

広場のようなところに到着します。

 

そして、ここから西沢渓谷滝ツアーがスタートします♪

 

 AM11:40

f:id:mikonekogorira:20151004054602j:plain

 
 
 
こんな感じで川の畔で
ご飯食べているカップルさんもいました

f:id:mikonekogorira:20151004220110j:plain

 
西沢渓谷のパンフレットでは、最終地点まで2時間のそこから2時間の計4時間かかるとなっていました。
 
 
ちなみにパンフレットは山梨県の観光課?ですかねお取り寄せしちゃいました♪
山梨県百名山帳も頂けますので
とっても便利ですよ♪
 
 
 
AM11:49

f:id:mikonekogorira:20151006063223j:plain

 
10分くらいで吊り橋へ。
 
そこを渡ると

f:id:mikonekogorira:20151006063415j:plain

 

滝ツアー本格的に

スタートです♪

 

 

まずは山道ですね。

こんな感じを歩きます。

 

f:id:mikonekogorira:20151006063708j:plain

 

 

 

一番最初にお出迎えしてくれる滝は

「大久保の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006063939j:plain

 

すこーし遠目なんですが。

これはこれできれい。

 

 

この後の階段

f:id:mikonekogorira:20151006064329j:plain

 

割と急です。

後ろからもどんどん人来きます。

 

連休ということもあったし

人気の西沢渓谷なので

かなりの人がいました!!

 

 

 

 

PM00:04

「三重の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006064604j:plain

 

水の色がきれいすぎて

おぉ〜〜〜〜という

驚きの声しか出なかったです(笑)

 

 

 

上から見た三重の滝

f:id:mikonekogorira:20151006070724j:plain

 

本当にきれいすぎです!

 

 

 

 

PM00:14

「人面洞」

f:id:mikonekogorira:20151006071035j:plain

 

 

だんだんと足場が悪くなって行きますよ〜。

川のすぐ横を歩きまーす。

 

f:id:mikonekogorira:20151006071146j:plain

 

マイナスイオンばんばん浴びる感じ♪
 
 
 
こんなに最高な天気

f:id:mikonekogorira:20151006071432j:plain

 

ほどよくかく汗が心地よいです♪

 

 

PM00:21
「竜神の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006071535j:plain

 

これまた大迫力!!

 

 

PM00:26

「恋糸の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006071846j:plain

 

なんだかちょっと頼りない滝だけど・・・笑

 

 

そしてこのあとはぐぐっと上り。 

 

f:id:mikonekogorira:20151006072121j:plain

 結構足場は悪いです。

そして、渋滞します・・。

 

 

 

 

PM00:29

「貞泉の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006072619j:plain

 

f:id:mikonekogorira:20151006072852j:plain

 

 西沢渓谷は紅葉していませんでした。

 まだ早いかw

 

 

 

PM00:35

「母胎淵」

f:id:mikonekogorira:20151006073026j:plain

 

 ここのお水は一番きれいに見えました!

滝じゃないけど、お気に入りの写真です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル岩

f:id:mikonekogorira:20151006073203j:plain

ん?

 

 

むむむ?

 

 

 

おぉ!! 

 

f:id:mikonekogorira:20151006073417j:plain

 

上を向いてるカエルに見える!

これはすごいとちょっと興奮しました笑

 

 

 

 

この後はしばらく歩きます。

一番のメインですかね?

パンフレットの表紙も飾っている場所へ!

 

 

こんな景色の中進んで行きます♪

f:id:mikonekogorira:20151006183053j:plain

 

もう本当に癒されまくりです!!

 

 

母胎淵から歩くこと

20分・・・・

 

 

PM00:53

「七ツ釜五段の滝」

f:id:mikonekogorira:20151006183330j:plain

こちらは正面からです。

おぉ〜〜〜〜〜〜。

きれいすぎる(>_<)

 

 

 

そしてこちらは横から

f:id:mikonekogorira:20151006183603j:plain

 

なんとゆー

透明度!!!!

 

なんでこんなに美しいのだろうか!!!!

一段とテンションがあがりました笑

 

 

 

そして、ラストスパート

f:id:mikonekogorira:20151006183952j:plain

 

この階段めちゃめちゃしんどいです・・・笑

 

乳酸たまりまくります。。。

 

 

ちなみに最後の不動滝

写真取り忘れました・・・笑

 

 

そして、到着したのはPM1:10

 

出発してから約1時間30分。

 

 

終着の地は大変混み合っておりました・・。

f:id:mikonekogorira:20151006184353j:plain

 

 

 

 混んでいたのでベンチに長居すると悪いと思い

早々と昼食を済ませ

 

 

PM1:30

 

下山スタート!!!

 

 

少し帰りの渋滞も気になったので

足早に下りました。

 

 

途中の大展望台

PM1:47

f:id:mikonekogorira:20151006184806j:plain

 

うん!

とっても良い景色!!

 

 

 

 

足早に帰った結果

最後に渡る

「ネトリ大橋」

PM14:20に通過

f:id:mikonekogorira:20151006185023j:plain

 

 

約1時間で下って来れました(笑)

 

 

やはり川沿いを歩いた方が楽しめました♪

昼食はコンビニのパンとおにぎりだったのですが

何とも言えない味気なさでした・・・。

 

やっぱりトレッキングには山ランチが欠かせないですね!!!

 

 

そして、また行く機会があるとするなら

紅葉の時期に行きたいな。

 

 

最高にきれいでした。

ありがとう西沢渓谷。

1泊2日お世話になりました山梨さん。笑