Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

群馬に行ってみたら本当はこんなとこ〜草津温泉編〜

前の記事でもちょこっと言いましたが、

群馬旅行の最大の目的は、草津温泉に泊まることなのです!!!

 かの有名な湯畑をこの目で見てみたかったのです♪

 

 

 

草津について私の思ったことを話して行きたいと思います♪

まず、草津は非常に、、、遠いです。

 

私は世界の名犬牧場から向かったのですが

1時間30分かかりました・・・。汗

 

とっても長野寄りなのです。

かといって長野からのほうはアクセスが良いかというと

そうでも無いかと思います・・・。

 

 

秘境といっても過言ではないと思います!!!!

 

 

でも、、、、でもです!!

それだけの時間をかけても行く価値はあると思います。

いや、、、あります!!!!

 

 

 

 

 

 

まず、草津に着いたら

お昼ご飯を食べる予定でした。

 

味処みずほを書いた記事に

群馬は「上州牛」と「赤城牛」があると言いました。

私なりに調べた結果

上州牛のほうが歴史があるそうだったので

上州牛を食べることに決めました。

 

そして、その上州牛を取り扱っている「したつづみ亭」という

お店が草津にあることを知ったのでランチはそこで食べようと決めました。 

 

 

世界の名犬牧場を出発して

カーナビの草津温泉に到着予定時刻はランチのラストオーダーぎりぎり

だったので急いで向かったのでした・・・。

 

 

 

 

結論から申しますと、、、

ランチラストーダーの時間には間に合わず

上州牛を食べることができなかったのです・・(>_<)

 

うぅ・・悔しい・・。

 

なので次の日に「味処みずほ」に行ったのでした〜笑

その日に食べることができていれば

みずほには行っていませんでした!!爆

 

 

そんなこんなで草津に到着しました。

まず、今回泊まったホテルは

f:id:mikonekogorira:20150910184946j:plain

「ホテル櫻井」

f:id:mikonekogorira:20150910185403j:plain

 

とってもきれいで

とってもひろい!

いつかはあの右側の最上階へ泊まりたい

 

f:id:mikonekogorira:20150910185505j:plain

 

私の泊まったお部屋はこんな感じ

f:id:mikonekogorira:20150910190031j:plain

 

まず入って驚いたのはお風呂です!!

ガラス張りで露天風呂風のお風呂!!

窓をあければ露天風呂に大変身?します!

 

f:id:mikonekogorira:20150910190247j:plain

 

そしてなによりもちょーーーーーーきれい!!!!

ちなみにここは温泉ではなく沸かし湯だそうです。

 

しかも、お湯は減ると自動的に継ぎ足されます。

めちゃめちゃ感動✨

お湯は

めちゃめちゃ熱いのでお気をつけくださいませ。笑

 

 

 

 

そして、少し休み

いざ、湯畑へ向かいました!!!

ホテル櫻井からは5分程度で到着。

 

途中バスターミナルがあり、かなりのバスが止まっていたのですが

草津へはバスで来る方も多いのかな。

(車行動派なのでちょっとわからない・・・。)

 

 

親切に道路にこんななってました

 

f:id:mikonekogorira:20150910191806j:plain

 

 

坂を下って行くと

f:id:mikonekogorira:20150910191918j:plain

 

立て直している?みたいで

新しい建物が沢山ありました。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150910192603j:plain

 

そして、待ちに待った湯畑!!

f:id:mikonekogorira:20150911214509j:plain

 

おぉ!

感動✨

 

でも、間近で見てみると意外とちっちゃい?気がしました。

そして、周りには沢山の人がいました!!

平日なのに、、、夏なのに、、、。

 

周りにはたくさんのお土産やさんがあります♪

外人さんも多く日本人としてはうれしいですよね♪

 

 

こちらは湯畑の横にある足湯

f:id:mikonekogorira:20150911215808j:plain

入りたかったけど、人がたくさんでした(^_^;)

 

 

湯畑の標高

f:id:mikonekogorira:20150911220137j:plain

 

涼しい訳ですね♪

 

 

湯畑のお湯が流れてくるところです。

おぉぉぉぉぉおお

f:id:mikonekogorira:20150911220351j:plain

 

素晴らしくきれいな色!!!

f:id:mikonekogorira:20150911220623j:plain

びゅーてぃふぉぉぉぉーーーーー✨笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

お昼ご飯を逃した訳ですが

これで小腹を満たしました。笑

f:id:mikonekogorira:20150911221013j:plain

とーーーーーーっても美味しかったです笑

 

 

 

そして焼き鳥屋のすぐ近くにある

f:id:mikonekogorira:20150911221139j:plain

お土産を購入♪

 

 

麦焼酎好きの父に

f:id:mikonekogorira:20150911221307j:plain

ぐんまちゃんのパッケージの「上州麦焼酎

ぐんまちゃんは去年のゆるきゃらグランプリ1位です✨

 

ちなみに今年私は栃木市の「とち介」を応援しています!!

とち介|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ぜひ、応援お願いします!!←誰wwwww

 

 

 

お酒を購入した後は

お土産を見て回りました。

 

 

 

そしてここが

f:id:mikonekogorira:20150911221809j:plain

源泉✨らしいです!

 

f:id:mikonekogorira:20150911223137j:plain

 

 

ぐるっと周り湯畑を楽しみました✨

 

憧れの地、湯畑を見ることができてよかった。

 

 

とってもかわいいマンホール

f:id:mikonekogorira:20150911223637j:plain

 

こんな感じで湯畑散策は終わりです♪

 

 

ホテルに戻ってすぐ夕食でしたっ

ババババーイキングー♪

f:id:mikonekogorira:20150911224201j:plain

 

肉食系女子✨笑

 

とんでもない位の種類のバイキングでした♪

そして、とってもおいしい!!

 

子どもコーナーがあり

からあげ、ポテト、やきぞば、ドーナツなどなど

お子さん向けのものがたくさんあい親切だなと✨

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20150911224424j:plain

ホテル内にある

湯もみショーの場所です。

毎日開催しているみたいで

 

ちょこっと見に行ったら

大盛況でびっくりでした!!

 

f:id:mikonekogorira:20150911225008j:plain

 

夕飯を食べた後うとうと寝てしまい

寝起きで見に行ったので

盛り上がっていたのは何で盛り上がっていたかは

わかりませんでした(苦笑)

寝ぼけてましたー

 

 

 

 

 

 

 

今回、草津に行こうと決めた理由は

避暑地ということだったからなのです。

 

夏の旅行、わざわざ暑いところへは行きたくない

じゃないですかぁ。

 

なので、草津温泉にしたのです。

 

 

そうそして、本当に、草津は涼しかったです。

全国的に涼しい日だったので(東京の最高気温23度とか)

あまり避暑という感じではなくなってしまったのですが・・・。

 

そして、朝

13度だったんですよ!!!!?!?!?!!

ありえないっつーーーーの!

 

 

冬じゃないですか(^_^;)

 

 

はははははは〜

 

 

 

まぁそんなこんなでとっても素敵な場所でした。

湯畑はTHE温泉街って感じで風情があって

とても素晴らしい場所です✨

 

したつづみ亭に行けなかったので絶対

また

行きたいな〜〜〜〜〜〜。

 

草津ありがとう!!!