Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

群馬に行ってみたら本当はこんなとこ〜吹割の滝編〜

前回、世界の名犬牧場編の記事を書いてから

だいぶ空いてしまいました(^_^;)

 

早く書かないとわすれちゃううううう!!!

 

 

今回は「吹割の滝」編です!!

 

吹割の滝は

日本の滝百選

国指定天然記念物

にもなっているそうです!!

 

 

場所は沼田市です。

冬にスキー場へ行ったときは全然気づかなかったのですが、

12月中旬〜3月下旬までは冬期閉鎖されるそうなのです!

だから気づかなかったのかなぁ〜〜〜〜?

 

車はお土産屋さんのところにとめさせていただきました。

平日に行ったのですが、駐車場も満杯になっていましたよ〜

 

f:id:mikonekogorira:20150908163350j:plain

こんな感じで看板ありますので、すぐ分かりますよ〜

天気はどんより曇り空です。

今にも雨が降りそうな感じでした(^_^;)

 

f:id:mikonekogorira:20150908163534j:plain

昔ながらの物がたくさん売ってます・・・。

ざるとか??

昔感がすごい!笑

 

 

この道を下って行き

さて、滝です!

 

f:id:mikonekogorira:20150908164637j:plain

 

まずは最初の滝「鱒飛の滝」です。

最初から迫力満点です。

 

f:id:mikonekogorira:20150908164946j:plain

すこし近づいてみました。

やはり危ないので、ロープはってあります。

これ以上近づいたら怖いですね(^_^;)

 

 

f:id:mikonekogorira:20150908165140j:plain

鱒飛の滝を少し上から見た写真です。

水の透明度は高くとてもきれいでした。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150908165515j:plain

滝沿いに道があるので登って行きます。

とっても涼しいです。

いや、8下旬、寒いくらいでした。

長袖のパーカー着て行って正解でした♪

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20150908165933j:plain

 

なんかすごいとぅるんて感じの岩、というか壁でした。

自然の偉大さを感じましたよ・・・。笑

 

 

そう、

そして、どんどん進んで行き

 

f:id:mikonekogorira:20150908170200j:plain

 

ん?

一瞬なんで?って感じになるけど

ここを登ると

 

f:id:mikonekogorira:20150908170645j:plain

吹割の滝です!!!!!

 

どーーーーーん

f:id:mikonekogorira:20150908170815j:plain

 

迫力としぶきがすごい!!

 

 

 

右側に歩道があるのでそこを歩いて行きます。

滝に夢中になっていると

おっこちそうになるので気をつけて(笑)

 

f:id:mikonekogorira:20150908170943j:plain

 

なんだか吸い込まれそうになります・・・。

おいで〜おいで〜

 

なんて言われてるきが・・・笑

 

 

 

そして次にあそこを目指します。

f:id:mikonekogorira:20150908171223j:plain

 

右が「浮島橋」

左が「吹割橋」

 

吹割の滝は1周ぐるっとできるようになっているので

ちょっと自然を感じたいなっていうときにはぴったりです。

1時間もかからずに回って来れます!

 

 

 

f:id:mikonekogorira:20150908171719j:plain

 

浮島橋から見た景色。

f:id:mikonekogorira:20150908184346j:plain

晴れていればもっときれいだったんでしょうけど、これでも、十分です(>_<)

 

こちらは吹割橋です。

f:id:mikonekogorira:20150909004906j:plain

 

橋を渡り山道に入ります。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150909005804j:plain

 

ヒールにしてこなくてよかった〜〜と内心ホッとしてました(笑)

山道に入るまでの所要時間は30分くらいでした。

 

 

 

そして上からの景色

第一観瀑台

 

f:id:mikonekogorira:20150909010329j:plain

 

すごおおおおおい

上からめちゃめちゃすごいです‼︎

迫力満点!!!

 

 

 

頭上・足下に注意ゾーン

f:id:mikonekogorira:20150909010505j:plain

 

 

無駄に接写で(笑)

f:id:mikonekogorira:20150909010753j:plain

 

 

帰りはこの階段を下ります。

f:id:mikonekogorira:20150909010906j:plain

かなり階段を下ります。

こんなに登ってきていたことにびっくりしますよ笑

 

こちら側から登ってくる方々もいらっしゃいましたが

あまりお勧めしませんよ〜

 

ほんとにかなりの段数を登ります!!笑

 

 

f:id:mikonekogorira:20150909011113j:plain

この標識見えたら道路に出ますので

吹割の滝の周回終わりです。

 

 

道路に出て橋の上から撮った写真です

f:id:mikonekogorira:20150909012645j:plain

 

とても良い運動になりますよ!

歩きごたえありますが、そんなにきつくもないので

滝をそばで見るだけでなく

上からも見てみるのもオススメです♪

11:40から歩き始めて道路に出たのは12:30頃でした

1時間弱です。

私たちは写真も撮って寄り道を沢山していたので

40分くらいで1周できるかと思いますよ♪

 

 

 

 

私はお昼前に行ったので

このあと行った味処みずほのご飯がさらにおいしくなりました。

「味処みずほ」に関しては次の記事で♪

 

ありがとうございました♪