Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していましたが、諸事情により、麓からは発信できなくなりました!笑。ですが、富士山は勿論、旅行、登山、新たに追加したジャンルゴルフについて書いていきたいと思います。少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

海なし県、埼玉から発信していきます!
少しでもお役に立てるといいな。

群馬に行ってみたら本当はこんなとこ〜世界の名犬牧場編〜

先日、群馬へ旅行に行ってきました。

 

冬にスキー場へは何度か行ったことはありますが

観光旅行としては初めての群馬です。

 

見てきたところを少しづつご紹介して行きます(^^)

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830055008j:plain

 世界の名犬牧場です!

平日のため駐車場はわりとガラガラでした〜笑

 

わんちゃんをレンタルしてお散歩をしたいなと思い

ここを選びました♪

 

将来的にもわんちゃん飼いたいので未来のパートナー探しといったところでしょうか笑

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830055510j:plain

このような形でわんちゃんたちがいまーす。

 

 

わんちゃんゾーンに入って

触ることもできます!

 

手前から小型犬→奥にいくにつれて大型犬になって行きます。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830055744j:plain

柴犬♪

かぁぁぁわあぃぃぃ。

眠そう&だるそう。笑

 

f:id:mikonekogorira:20150830055811j:plain

ゴールデンレトリバー

ひょこっとでてきてこれまた可愛い。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830055855j:plain

ビーグル♪

餌くれるの?

ってにおいを嗅いてきて

持ってなさそうな人からは離れて行きます(笑)

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830055914j:plain

日本スピッツ

凛々しいんだけど可愛い。

個人的には好きな顔です。

 

f:id:mikonekogorira:20150830061212j:plain

コーギー

昔から飼いたかったコーギー

愛くるしい表情に何とも言えない胴体のわがままボディ感!!

 

 

可愛いし、一人おとなしかったので

お散歩はこの子に決定しました!!

 

 

 

 

ちなみにお散歩の料金は

30分・・・700円

45分・・1000円

 

入場料は大人600円でした。

 

 

30分レンタル犬体験です♪

 

従業員の方にレンタルしたいわんちゃんを伝えて、

注意事項をいくつか言われて

お散歩スタートです!!!

 

f:id:mikonekogorira:20150830061710j:plain

コータくんです♪

 

コータを指名したとき、従業員のお兄さんに

「コータくんは自分の休みたいときに休んで歩きたいときにあるくので大変ですがよろしいですか」って確認されましたが、まぁなんとかなるから大丈夫ですって言いましたが、、、、

 

コータお散歩そうそう

休憩して動きません・・・・。笑

 

 

お散歩たのしみにしてないんかーーーーい!

 

 

 

歩いたかと思えば早速のうんち。笑

お散歩の前にうんち袋渡されます!

 

 

そして、残念なことに前日の雨の影響で

芝生が濡れているので

屋根のついているところ以外は出ないでくださいと言われてしまったので屋根のある通路でしかお散歩ができませんでした・・・。

 

外はこんな感じ

f:id:mikonekogorira:20150830062337j:plain

 

ああああああー

残念すぎます。

 

芝をもっとお散歩したかったです(>_<)

f:id:mikonekogorira:20150830062540j:plain

いいね〜。

雨を悔やみます・・・。

 

 

屋根のあるところじゃ

下がコンクリートなので犬も歩いた気がしないんじゃないかなぁ。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830062746j:plain

 

写真撮ってて気づいたのですが、コータは写真嫌いです。

カメラを向けると絶対にそっぽ向きます笑

 

f:id:mikonekogorira:20150830064531j:plain

 これも見てくれない笑

 

 

f:id:mikonekogorira:20150830064608j:plain

 

お散歩も終盤に近づき

 

f:id:mikonekogorira:20150830063034j:plain

サービスポーズ!

コータお仕事しています!笑

 

f:id:mikonekogorira:20150830063134j:plain

ずんぐりむっくりしていて可愛い!!

 

 

サービスショットを撮らせていただきました♪笑

 

 

あっという間の30分は終了。

コータを従業員の方に戻して終わりです。

 

 

やっぱりもっと芝の上を歩いたり走ったりしたかったなぁと。

(場所制限してるんだから割引してくれてもいーんじゃないの)

と思っていたのはここだけの秘密(笑)

 

 

 

最後にペットショップゾーンを見て終了。

こちらにもとってもかわいいわんちゃんたちがいましたよ!

 

自分たちの飼っているわんちゃんも連れて行くことも可能なのでわんちゃんグッズ大量に売っていました。飼ってない私は全然見なかったですけど。笑

 

 

やっぱり将来的にはわんちゃんを飼いたいという気持ちが

さらに強くなりました。

 

 

 

 

犬をおり?じゃ無いけど

小屋に入れておくと臭いとかが結構するので

最初はうわって思ってしまうかもなので

少し覚悟して行かれた方が良いかと思います。

 

犬にとっての健康面や衛生面はどうなんだろーーー

と少し疑問に思いました。

 

 

でも、たくさんの種類のわんちゃんたちがいるので

自分たちの好きな犬のお散歩体験ができるし

わんちゃんたちお利口なのでちいさなお子さんも

散歩できていたので

わんちゃんを飼うきっかけになったり

興味をもったりできる場所です。

 

ぜひ、一度体験してみてはどうでしょうか。

 

 

最後にお散歩してくれたコータ君ありがとう♡