Like a Mt.Fuji

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から旅行や登山や趣味のことを発信していきます!少しでも伝わるといいな。

Like a Mt.Fuji

富士山の麓、御殿場から
旅行や登山や趣味のことを発信していきます!
少しでも伝わるといいな。

山中湖でBBQ!〜山中湖フォレストコテージにて〜

ふと、大学の友だちとお盆に

久しぶり(といってもたっての2年ぶり)に会おうと言うことになりました。

 

せっかくの再会だし何が良いかなと考え・・・

 

日程的に焼津の花火もあるな〜とか

遊園地で1日遊んでもいいな〜

海やプールもいいな〜などなど

夏らしいことを連想しました!

 

が、、、、、!!!

 

どれも考えたけど暑いんです!

ね!?

暑いですよね!?

 

 

なので、

涼しいところで夏っぽいことをしたい!

 

(なんと贅沢な奴め・・・。笑)

 

いろいろ考え、

涼しいところでBBQがいいのでは???

(焼き肉屋行こうとか言わないでね)

と思いつき

 

涼しいと言えば

山中湖でしょ!!

ということで、BBQ施設を調べ、

施設料金や清潔感、時間の制約などなど

 

そして、検討の結果

小田急山中湖フォレストコテージ」

 に決定しました。

 

安定の山中湖♪笑

 

 

f:id:mikonekogorira:20150819065346j:plain

この看板が目印(^0^)

 

基本はキャンプ場ですので

キャビンやコテージなどがたくさんあります♪

とってもおしゃれでいつか

泊まってみたいなぁと思いましたよ〜♪

 

 

そして私たちはデイキャンプサイトというところで

BBQをしました♪

でも、ちょっと施設料金が高い?気がします・・・。

ディキャンプサイト使用料 2,160円

駐車料金      1,080円

ディキャンプ入場料(×人数)540円

 

キャンプサイトの横に車を駐車できる用になっていますが

それでも駐車場代が発生するって・・・(T_T)

まぁでもたまにだし♪社会人だし♪

気にしない気にしない♪笑

 

f:id:mikonekogorira:20150819070708j:plain

こんな感じになってます。

 

 

そして、なんといっても

やっぱり、、、

涼しい!!!

 

来る前に御殿場で食品の買い出しをしてきたのですが

もうすでに30度近くとても暑かった・・・。

でも、ここは22〜24度くらいで

過ごしやすい♪

程よく風も吹いていました。

 

 

f:id:mikonekogorira:20150819072346j:plain

オートキャンプゾーン!

キャンプいいなー!!って思いました(笑)

 

影響されやすいタイプなもんで。

 

 

ディキャンプサイトにも沢山の人が来ていました。

車のナンバーを見る限り

関東方面の方々が大方ですね♪

(だから料金設定高めなんだろうな・・・なんて思ってませんから)

 

 

f:id:mikonekogorira:20150819072806j:plain

40リットルのクーラーボックスにパンパンに入ってます(笑)

 

 

火おこしチームと野菜を切るチームに分かれて

BBQスタートです♪

 

私はみんなのコップに名前を書いてジュース入れてあげました♪

ん?さぼってないんだからねー♪

 

f:id:mikonekogorira:20150819073124j:plain

 

かんぱーーーーーい♪

 

 

ようやく

火もつき、野菜も切り終わり

f:id:mikonekogorira:20150819180952j:plain

 

いや〜〜

とってもいいにおいですな♪

たいして高いお肉じゃないけど

おいしい(^0^)

 

f:id:mikonekogorira:20150819181254j:plain

手前にあるのが私の自信作の

コーンバター焼?です!!!!笑

 

材料は

  • 缶詰のコーン
  • バター
  • 醤油

この3つだけ♪

 

アルミホイルで適当な器を作って

コーンを入れてバターを好きな分だけいれて

ぐつぐつしてきたら醤油をいれるだけ♪

 

ぐつぐつしていると超熱いのでご注意を。

 

はむっはむっ

もぐもぐ・・・

んんn、、、、おいちい!!!!

 

とっってもおすすめ!

みんなで突っつき合って食べてね。

友情もぐーーーんとUPします!笑

 

 

 

そして、ラストは定番の

や・き・そ・ば♪

 

f:id:mikonekogorira:20150820021332j:plain

 何故か知らないけどみんなで作ってます(笑)

ぐちゃぐちゃだけどそれも楽しい。

 

BBQの焼きそばって味が薄いからあまり好きではないんだけど

このときの焼きそばは味もしっかりしてておいしかった笑

 

たぶん野菜が少なかっただけですが・・・。

 

 

こんな感じで無事に楽しく

BBQは終了。

 

レンタル鉄板はそのまま返却

現地購入した網はゴミ集積所みたいなところで引き取ってもらえるし

ゴミも袋にまとめれば現地で捨てられます。

網は1回だけなら安いのを購入して持って行ったほうがいいかも?

現地だと540円。

ちと、もったいない?気がしました・・・。

 

 

 

ここでざっと施設紹介します。

f:id:mikonekogorira:20150820022803j:plain

入口は行ってすぐあります。

ここで受付をすませます。

いろいろ売ってるし、レンタルもいろいろできるみたいでした〜

ハンモックをレンタルしたかった・・・

 

 

f:id:mikonekogorira:20150820022948j:plain

 少し離れたところに

水場があります。

それぞれの場所にあってくれたらいいのになぁと

少しだけ思いました。笑

 

 

 

フォレストBBQサイト

f:id:mikonekogorira:20150820023137j:plain

f:id:mikonekogorira:20150820023149j:plain

大人数でBBQできます。

大学のときに知っていればここでしたかったなぁ〜

せっかく、近くにセミナーハウスとかあったのにぃ。

ちと、残念。。。

 

 

 

モービルキャビン

f:id:mikonekogorira:20150820023445j:plain

 

わぉ!素敵✨

今度は本当にここに泊まりたいな♪

テラスでもBBQできるし♪

 

 

 

ざっと私が見れた範囲はこんだけですが

奥はもっと広く充実してます♪

 

 

今回、

山中湖でBBQは涼しくて大正解でした♪

 

涼しいとこで夏っぽいことをしたいという

願望を叶えられる素敵な場所です✨

 

すごくおすすめ(^0^)